おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

タコライスでプチ沖縄ごはん

2008-08-31 | おうちごはん

 

・タコライス(Tacomix、レタス、トマト、チーズ、チリソース)
・じーまーみー豆腐
・コリンキーの中華漬け
・ゴーヤトとうもろこしの石垣島ラー油炒め
・お味噌汁

石垣島で買ったタコライスの素。
これ、そのままごはんに乗っけてっていうんやけどさぁ。
こんだけ?!っていう量やってん・・・。
そやし、ミンチを炒めて素を入れて調味してやっといい量になったんよ。
どっさりと千切りレタス、チーズ、トマトを乗っけてチリソースかけてガッツリと混ぜていただきます!
途中でとろ~んとなったチーズがまたよろしいな!
by,まーぼー

ごーやととうもろこし。
THE 夏野菜の組み合わせ。
いやはや、それにしても石ラーはほんまにおいしいですわ。
なかなか入手困難のが残念なくらい。
今日で8月も終わりやなぁ。
ぼちぼち秋へ・・・?!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコライス (Maki)
2008-08-31 17:26:45
タコス美味しいな。うちも好きやわ。
ここでもタコスは人気があるわ。でもさすがにタコライスはせーへんけど。美味しいのにね。
ねーねー「石垣ラー油」ってどんな味なん?
美味しいいん?

今週末は「どないしたん!?」ってくらいエエ天気やったし、暑かったわ。変な天気やわ。

返信する
石ラー (joie→Makiさん)
2008-09-01 14:43:42
え~とね。石ラーはね…。
とにかくおいしいんよ!(説明になってへんな!汗)
普通のラー油とは全然違うねん。
香ばしくて、ごまも入ってて…。
石垣島に行ったときに作ってはる所に買いに行ってんけど、たまらんいい匂いしててな~!

あぁすぐに手に入るようやったら送ってあげたい…。
味見してみてほしいわ~!
絶対にスキやとおもうねんけどなぁ…。
返信する

post a comment