おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

野菜がっつり!

2008-06-27 | おうちごはん

・茄子肉味噌炒め
・メリメロサラダ
・オイキムチ
・大根中華スープ
・十六穀米ごはん

さぁて今回も野菜ガッツリメニューでございます。
ちょっと前のばんごはん。
ごはんがススム肉味噌炒めはまーぼーの大好物。
これからナスがおいしい時期なので頻繁に登場しそうやわ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子茄子茄子 (Maki)
2008-06-28 21:27:52
茄子肉味噌!ほんまご飯がススム君なメニューやな。
今、旦那さんがおらんから、うちの好きな物で、旦那さんが嫌いなメニューばっかり食べてるわ。茄子とか。砂ズリとか。最高や。
写真の胡瓜にキムチ挟んでるやつ美味しそうやな。これがオイキムチ?
ほんま、joieさんの近所に住みたいわ。

咋晩は、女性だけのパーティーしたんやけど楽しかったわ。いろんな国籍が混ざっとって、考え方の違いが面白かった。
たまに「何考えとんじゃ!」と言う事もあって最高やったわ。

ところで、相変わらず素敵なフラワーアレンジやな。
ピンクと白で女の子らしいエエ感じ。
返信する
茄子に砂ズリ (joie→Makiさん)
2008-06-29 14:22:16
ありゃ、両方うちも大好きなもんやね~!
そういや、だんなさんは嫌いなもの多いって言うてたね。今のうちにがっつりといっとくんやで~(笑)。
きゅうりのキムチを韓国語で「オイキムチ」って言うらしい。
これは市販品やねんけどね。おいしいねん。
さっぱりとしててぽりぽりと…♪

パーティいいな~!
なんか結婚してからそういう友達とどうこうってのが極端に減った。
近所の友達もみんな結婚してて子どもいたりで。
遊んでくれはらへんねんな~(寂)。
うちもMakiさんとこのパーティにお邪魔したい!
もちろんその時は酒持参でいきまっせ~!
返信する

post a comment