おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

meli-melo

2008-06-19 | おうちごはん

・オールドファッションハンバーグ(YOMEさんレシピ)
・meli-melo cous cous
・meli-melo salade(茄子、大根、3色パプリカ、ピーマン、ピクルス、貝柱)
・新じゃがソテー
・コーンスープ

「meli-melo」,メリメロ。
なんかかわいい言葉やね。
フランスの話し言葉で「ごちゃごちゃ、こたまぜ」っていう意味。
今日はごはんがなかったので、クスクスで。
サラダは全部の材料を角切りにして、物によってはさっと茹でてからドレッシングでマリネしておいた。
こうすると、たくさんの種類の野菜が一度に食べられていいね。

YOMEさんレシピのハンバーグには、ベーコンのみじん切りが入ってる。
コレによってかなりコクが出るんちゃうかなぁ。
焼いてるときから、いつもと香りがちがったもん。
ちょっとこってりしてるのが好きなまーぼーにはGoodやったようです♪


最新の画像もっと見る

post a comment