おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

今年の大根の中華煮

2008-11-18 | おうちごはん

・大根の中華煮(水菜)
・バジルポテトサラダ(ジャガイモ、パプリカ、ハム、バジルペースト)
・お味噌汁
・キムチ
・ごはん

今年もまたやってきました、大根の中華煮の季節が。

去年も , おととしも作ってますな。
もっとたくさん回数作ってる気がするんやけどな・・・。
いっぺんに大量に作って、数回にわけて食べてるからそう思ってるだけなんやろうか。
この冬はもっとたくさん、作ろうかな。まーぼーも大好きなことやし。
簡単やし、たくさん大根食べられるし、めちゃんこお勧めな冬の一品です。
ちなみに、おととしのところにレシピあり。
どこで見たんやろなぁ・・・、どっかのレシピ本やったかしらん・・・?!
それにしても、作るたびにちょっとづつ出来上がりが変わってるね(汗)。
写真の撮り方とかもあるんかなぁ?
照りっと煮絡まってるのがやっぱりおいしそうに見えるわ。

さて、急に寒くなるようです。
暖かくして、手洗いうがいしっかりして、風邪ひかんように気をつけんとね!!


最新の画像もっと見る

post a comment