おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

トマトサルサでサラダ2種類

2008-08-26 | おうちごはん

そのいち。
トマトをタバスコでマリネしてみる。
コリンキー、きゅうり、パプリカ2種を細かく切ったものをフレンチドレッシングでマリネ。
しらすを間に挟んでサラダに。
ごいっと混ぜてぱくぱくと。
うん、うんGood!

そのに。
ミディトマトをタバスコでマリネ。
こっちのほうが、水分があんまり出ぇへんし、トマトも甘いからいいかな。
ごはんに混ぜて炊くっていう押麦を思いついて鍋で炊いてみる。
コンソメと塩コショウ、カレー粉にガラムマサラを入れてぐつぐつ・・・。
柔かくなったかなぁくらいで火を止めて蓋をしてちょっと蒸らす。
あら熱をとったら、カラフルサラダに混ぜて、上にトマトマリネ。
これもがっつりと混ぜてばくばく。
あら、コレいいよ!!
さっぱりとしてて、夏場にぴったり、食べ応えアリなサラダの完成!
押麦のぷちぷちむにゅむにゅ感と、細かく切った野菜のしゃきしゃき。
めっちゃ健康やし、次の日の朝びっくりするくらいかも。

うしろにはカマンベールと生ハム。
最近チーズに目覚めてしまったらしいまーぼー。
ほんまはブルーとかがよかったらしいんやけど・・・
フランスにいるときに目覚めてたら良かったのにねぇ。
食べすぎには注意!!


最新の画像もっと見る

post a comment