ja_zzy's blog

日々雑感。

掃除屋の仕事っぷり

2009-07-24 01:06:00 | 4泳法マスターへの道
本業のほぅがサッパリなもので、、
掃除屋さんを遣っている姉貴の仕事っぷり拝見と掃除ヘルパーをしに埼玉に行ってきた。ヘルパーといっても素人夫婦、ふたり*(ジロ)*
まぁ、掃除屋をやるか如何かは別として、今後の参考にふたりで行ってきた。ただ、
未だホントに素人だなぁと思ったのは、現地に着ぃてとりあえず着替よーってトキに前日に準備しておいた袋詰め一式を忘れてきたコトで・・私のム責任度がアップしただけのよぉだが・・*(爆弾)*
内訳は:
My鼻がハウスダストに弱ぃのでマスク。とか手荒れ予防でビニール手袋なのだが中が汗でベトベトにならなぃタイプの優れものビニール手袋。と履き変ぇ用靴下とか。カミサンの着替ぇTシャツ。と頬かむりする為と汗拭き用の手拭ふたり分2枚も。。
チョット期待して聞いたら、、
姉貴に、もぉ慣れちゃったからといってマスクも..優れもののビニール手袋もなく・・・
で、フツーのビニール手袋は貸して貰ぇた。

「風呂場とトイレをやって欲しぃんだよね。で、今の時期の(仕事の)感じは、、換気扇やってみると分るよ」って。

嗚呼、、
換気扇のカバーを外し内部のネジを+ドライバーで外す。ファンを外すトキは埃がパラパラ落ちてきて汗だくのMyフェースにべっとりこびり付く~*(すっぱい)*
して、
リフォーム済みのマンションの一室は、これからの入居なのでエアコンが無ーぃっ*(びっくり1)*
電話で事前に聞いてたとはいぇ..それはスゴイコトの気がした。
普段、自宅ではよっぽどじゃなぃとエアコンは点けなぃ。なんて言ってる場合じゃぁなぃ*(ショック)*
とにかく窓や玄関のドアなど開けられるとこは全開。
今日は、朝から曇天で気温が低めだった御蔭で、通路は風が通ったけどトイレだとか風呂場といった狭ぃ空間は汗がダラダラたらりんチョ~*(汗)**(汗)**(汗)*
業務用の洗剤といってたけど、、プラスチックに付いた水垢と不快で深く根付いたカビの除去は今一だったし。
顕著な効き目の薬液があるとグワーッと仕事がはかどるのになぁとフツーに感じた一日だった*(いっぷく)*

コメントを投稿