ja_zzy's blog

日々雑感。

言っても言っても

2015-05-17 17:57:06 | ┓(´_`)┏
ときに、シフト上での動き方でもの凄く忙しくなるときがある。

シフトを組むひとは一体、どんなキモチの状態でやってんだろっ.. とおもぅ。

入浴日でフロアが手薄になる日。

当に其の日に自身がフロアにいる場合ーー

そもそも、二人しかいない処へNCが同時に3つ鳴ったら・・

4つ目が鳴らない保証も無し^^;

たとえば装具を着けた利用者の排泄のミスなどで時間が掛かるとか、重なるときは

重なって食事やら水分補給タイムやら何やらかんやらやらなきゃいけないことが

疎かになっていくと、まるで関係ない様に食席に座ってる他の利用者様方から、、

“配膳のこと忘れてんじゃないのぉ?!”

〝いつもはオンナの人が色色やってくれるけど今日はいないのぉ?〟

やっと処置が片付いてフロアに戻って色々やってると

‘きょうはオンナの人たちはいないの?’

今日は入浴の日ですよ。午前中から入浴のぉ手伝いに行ってるんですよ。まだ入って

ないでしょ、午後から入浴してくださいねぇ。... と伝えても、

“一人でたいへんねぇ。きょうはオンナの人はいないのぉ?”




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身! (solosolo)
2015-05-18 02:41:16
「おんなのひと」に化ける技も、仕事のうちカモ…

「どっちがeeですか~」
「猫になって」
もありそうだから、しっぽを用意しておきましょう
返信する
てくまくまやこん…だっけ?! (ja_zzy)
2015-05-18 23:36:07
魔法が使えたらなぁ・・・ 



返信する

コメントを投稿