ja_zzy's blog

日々雑感。

基本フォーム

2009-09-20 21:06:00 | 4泳法マスターへの道
午後。
世田谷のプールで泳ぎの個人レッスンを受けてきた。
exの内容を聞くたびに、あぁソレ前にも聞いたコトあるな..とおもぅ。
何故かといぇば..F・クラブで無料のグループレッスンに1年半近く参加してたからで、、

とりあえず、、
F・クラブの25mプールでは、なんとなく25mなら泳げるので、泳げてる。よぉな気でいたものの…
壁に着ぃて10秒とか20秒後に直ぐ泳ぐとかが出来なくて…ってな(程度?!)なのでソレを改善して、ゆっくり長~く泳げるようになりたぃとレッスンを受けてるつもりでいたら、、
根本的なフォームにちょっと問題アリだった。水の抵抗を受けっぱなしのフォームであるが故に上手く水にのってなぃ訳で、けっきょく一からやり直してる感じで、、
基本のフォームを水の中で正しく繰り返せるコトが上達の早道なんだなぁっとおもぅ*(いっぷく)*

コメントを投稿