ja_zzy's blog

日々雑感。

基礎クロール-15/息継ぎクロール-40

2008-12-20 22:22:52 | 4泳法マスターへの道
今日の天気は
昨夜は眠くなってから、普段より30分間くらぃ早めに就寝した。
ざっと、、11hは寝た。カモ

基礎クロール・・・

先ずは、、
ヲーミングで、ぐるーっとヲーキング   

ヶ伸び     25m×2(50m)

ビート板キック  25m×2(50m)

グライドキック  25m×2(50m)

ノーブレクロール  25m×2(50m)アドバイスはなかった。

ざっとトータル 200m

息継ぎクロール・・・

ウォーミングで、ヲーキング。  

ヶ伸び     25m×2(50m)

ビート板キック  25m×2(50m)

ノーブレクロール    25m、12.5m、12.5m(50m)アドバイスを聞く。左腕を伸ばすと左側に体重が載っちゃぅからkaradaが斜めになって抵抗を受ける。

トータル 150m

12月/初回。
karadaに力が入り過ぎてるのか・・ 沈んでるのでリラックスして泳げるよーにしましょぉ
左腕が入水時内側に入ってるので肩の延長線上に入水する。少し顔を上げて入水位置を確認するコトも大事。とのコト

基礎+息継ぎクロールのレッスンのトータル 325m

12月/回目。
左腕を伸ばしてるトキに前に体重を移行していくのがクロールの泳ぎ。今の己の場合、、karada-腹がどよ~んと沈んでるし左腕(息継ぎ側)を伸ばすトキに左側に体重が寄ってしまぅので水の抵抗をモロに受けてる。
腕を伸ばすトキは指の先に体重を載せるよーなつもりで泳ぎましょぉって。

基礎+息継ぎクロールのレッスンのトータル 350m


コメントを投稿