ja_zzy's blog

日々雑感。

じゃないほうが多い

2014-06-05 23:40:06 | 介護施設
経過記録を書いてた㊛スタッフの楊貴さんが、“間違えちゃったー!”と顔をあげたところでワタクシと目があった。

11(じゅういち)時と17(じゅうしち)時を聞き違えたまま記録を書いてたといぅ。

それなら、直せそぅじゃんと言ったら思ってた様に直してた、のだけど…

直してる最中に、ちーと直せそぅもない漢字の間違いを発見。

NCのボタンを押すが挿すになってた^^;

して、

この前の夜勤でフロア違いで同シフトだった㊛スタッフの納言さんにも笑ったっけ~

××委員会といぅ会議が去年から幾つか追加されて我々スタッフの大方が参加するよぅになったのだが、

委員長を決めたら書記は--

輪番制にしましょうで決まりワタクシは最初にやっちゃって二回めの会議中はろくにメモることもなかったんですが、

その時の書記が納言さんで議事録は3日以内に提出してくださいと上長から指示がされたにも関わらず、一週間以上放置~

“わたしはこぅゆうの苦手なのよ~”

ってのも、なんですがーー

いろいろ事情があって提出して承認印を頂かないとヤヤ不味い状態になってきて、慌ててワタクシにhelpと言ってきた。

helpといってもPCから前の議事録を出して2回目の分を書き込むだけなんですが、

夜勤のときは基本2hの休憩が頂けるので自身の休憩時間を利用して其れをやるから教えてと言ってきた。

介護の仕事に就く10年くらぃ前の会社では一人ずつデスクにPCがあったのよ、と言ってたので特に教える必要もなぃ

と思っていた、のだけど…

夜間は事務所が閉まってメインの電源off状態??かなにかで会社の共有フォルダが開かなくなっていた。

けっきょく、新たに議事録を作ろぅってことになったのだけど、枠の作り方が分からない、とな。

最初の××委員会のタイトルのフォントを大きく出来ない、セルをくっつけらんな~ぃ、

ワタクシは当フロアでは其の時間帯は勤務状態でNCが二つ三つ鳴りだしてうろちょろ働いて30分以上は経って戻ってきたら

未だ、タイトルの漢字変換でもたついてた^^;

ふぁへ~っ?!

そんな二人とは来年いっしょに介福の資格試験を受験する間柄でR。

ワタクシは事情があって来年の一発勝負に勝たないといけないのだが、、さて凶とでるか吉とでるか






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osawasense)
2014-06-11 23:52:31
お疲れさまです。
「IT担当委員長」のポストに就いて、ビシバシ指導力を発揮すれば、来年は理事待遇に・・・
なりませんか?
返信する
TVで (ja_zzy)
2014-06-13 00:01:26
60歳以上の高齢者は・・・ って、、

もーじきだけど、60歳って高齢者

腑に落ちん!
返信する

コメントを投稿