ja_zzy's blog

日々雑感。

話してみりゃ、

2012-10-06 00:46:12 | 介護施設
そもそも、
すぅヶ月前だったとおもぅが、

いまは別の事業所に転勤してしまったスタッフとワタクシは或る二人のスタッフの悪口ネタで槍玉に挙がっていた...っぽ

なんでかなぁ.. とワタクシがもぉ一人を検証するに、

ヶア歴が長くケアのベストな資格をもって自信ありげな様子で声がでかっ

ワタクシは自身で客観視するとしたら、、
ケア歴は2年足らずだが訪問介護の他に介護付き住宅といぅか、形態がよくわからない
訪問介護的シェアハウスなるところでのケアをWワークしてる...割りに積極的に進んで仕事をしない口先をとこ?!

それで、あまりにもうざいので、ふたりして其々施設長に<あの二人とは仕事がやり難いので何とかしてほしいっ>と訴えた。

したら、なんとーー

ほかの部署のスタッフからも訴えが出るわ出るわ~

いろいろ厭~なことを言われたり感じちゃった、をんなのコ達がけっこぅいちゃってて、

“あのひとがふんぞり返ってアレしろコレしろって指示しだしたら新人さんたちがみんなやめちゃいますよ”

施設長は半信半疑だったとおもぅ。

ふたりの一人ひとりの日常の仕事っぷりや言動は屈託ない様子っぽぃからだといってた。

だから、
「どんなことを言われたのですか?」

“日常のいろんなことで… 逆に忙しくてあまり覚えてないです”

「こんどメモしておいてください。ほんとに酷い内容だったらわたくしが処罰します」

「ただ、コミュニケーション不足かもしれないけどな…」

その日から実際に手帳を身に着けて仕事をしだした。
ちょっと、「…?!」程度のことは手帳に書くか如何しようか考えたりもしていた。

ある利用者さんの二人対応のケアで一人に指示されてもぉひとりに一緒に“いい?”と伺ったらeeですよ。ってことがあった。

それからかなぁ..
女性の利用者さん達の身だしなみ的なことなどを知ってるのは事実なのでなにげに色々聞くようにしよぅと決めた。

したら、
意外とーーといぅか、けっこぅ気軽でユーモアのセンスがあったりするし機転がくるくる廻るし何よりkaradaがシャープだった^^


あれからすぅヶ月しか経ってなぃけど、もしかしたら・・・

ほんとになんだかんだと、いまの仕事場で一番話してるスタッフになってる鴨^^;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンだか (solosolo)
2012-10-08 19:45:45
話せばわかることも、ありますね。
話さなくてもわかりあえる猫を見習わないと…
返信する
一目見ただけで (ja_zzy)
2012-10-08 23:44:35
年齢まで見抜いてしまぅ。らしぃですね

テレパシー能力もありそぅ..

返信する

コメントを投稿