南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

1月31日~2月1日 プライベートパウダーツアー

2015-02-01 17:50:30 | テレマーク

1月31日のオフピステレッスンは参加者の意向により、厳冬期の宮床湿原ツアーとなりました。

東京に雪を降らせた低気圧が発達し、今日からここ南会津はこの時期らしい強い冬型となって来ました。

この日はすでに南郷スキー場も吹雪の天候です。

ガイド特選のパウダーランを楽しむ!

今日は季節風も強く、湿原に入る前のブナ森でランチタイムとしました。

これまたガイド特製のあったかシチューで身体を温めます。ウィンナーの提供ありがとう!

いよいよ吹雪の宮床湿原へ…。

これもまたいいね~

今日は、演歌の似合う北国の厳しい湿原です。

時折、おぼろげな太陽も…。

これぞ、厳冬期の宮床湿原ツアーでした!

さて、翌日は会津駒ヶ岳ブナ森ツアーだよ~

本日も、予想された吹雪の中の行動です。

こういった天候での行動に留意しながら、目的地まで向かいます。

今日は-6℃~-10℃の中の行動です。

予測した危険地帯、現地でのチェックも加味し、安全ルートで最高のパウダーラン!

先週といい、今週といい申し分なし。パウダー三昧だぜ…。

みなさん、2日間のツアーお疲れさまでした~!

また3月にお会いしましょうね。

この度も本当にありがとございました 

2014-15 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

第2回南郷クラシック&黒岩湿原ツアー&2016試乗会やります!  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日~30日 テレマークプ... | トップ | 2月2日~3日 テレマークプラ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (MK.T)
2015-02-02 00:01:35
AK.T様

南会津の楽しいガイドをどうもありがとうございました周囲の大気がすべて乳白色に覆われて白夜を思わせる幻想的な湿原につづき、予想以上の深雪バフバフにむせぶ大滑降には狂喜乱舞寒いなかのシチューには体を温めていただきました。過密なスケジュールの合間をぬってこのたびのツアーを敢行していただき、感謝に堪えません。先ほど無事に到着しました。帰路では一般道こそ路面に積もった雪に緊張を強いられたものの、そのあとは順調でした。次回もまたぜひよろしくお願いいたします
返信する
こちらこそ! (和泉屋)
2015-02-02 08:25:55
MK.Tさん、ありがとうございました

無事のご帰宅何よりです~
2日間とも厳冬期らしいツアーで寒かったですが、煙る湿原といい会津駒のオーバーヘッド粉といい、良いテレマークツアーが出来て感謝します。みなさんのお蔭です!
また次回も楽しみですね
返信する
お世話でした (部長)
2015-02-02 13:07:54
阿久津さん
2日間お世話様でした!
会津駒パウダー最高でした!
みんなの顔がサンタさんのような白髭状態でした~
埋没もしましたが…
素晴らしいガイドありがとうございました!
叉よろしくお願いしますね!
返信する
よかったです~ (和泉屋)
2015-02-02 16:21:32
部長、こちらこそありがとうございました

みなさんの足並み・滑る気が揃っていたからこそ、良いツアーになりました。
毎回来る度に昨日みたいな雪もあれば、修行みたいな雪もあって試されるツアーです。
また行きましょうね

それにしてもスイーツジャンケンは、ぐやし~
返信する
ありがとうございましたっ ()
2015-02-02 23:05:36
和泉屋AK. Tさん

今回もお世話になりましたっ
会津駒での極上パウダーにはただただ驚きで、まさか自分がオーバーヘッドパウダーを体験するなんて…感激でしたっ

普段はあまり見ることの無い厳しい顔つきで何度も何度も雪の状態をチェックして…
そんな阿久津さんのおかげで、適度な緊張感を保ちながらも安心して楽しんで過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございましたっ。

宮床湿原も幻想的で…あんな姿を見せる時もあるんですね。本当に綺麗でした。。。
会津駒ツアーとはまた違った楽しみがあって良いですね。
そして決勝で阿久津さんから奪い取ったロールケーキ!最高に美味しかったです

まだまだシーズンは続くと思いますが身体に気をつけて頑張ってくださいね。
またよろしくお願いしますっ

返信する
最高でした! (Tのっち)
2015-02-03 00:27:54
今回も本当にお世話になりました。
私はいつも南会津に来るたびに、コンディションに恵まれいい思いをさせていただいてますが、今回はその中でも最高!気温は低かったものの、覚悟していた風は想像ほどではなく、激パウ三昧。ここまでのオーバーヘッドは恐らく初めてのような気がします。それもこれも阿久津さんが慎重に状況を見極めてくれたおかげと思います。自分もその様子から、適度に緊張感を持ちながら、心底楽しむことができました。ありがとうございます!
そうそう、もうスイーツじゃんけんは負けない気がしてきました。男気じゃんけんで勝ってしまうかもしれないこと。また次回もいただきま~す!!
シーズンは折り返し地点に差し掛かった頃ですね。忙しいことは本当に幸せなことと思いますが、無理しすぎないように頑張ってください!私はおかげさまで、また山に行きたい気持ちがぶり返しました。次回も是非是非よろしくお願いします!
返信する
ありがとう!! (和泉屋)
2015-02-03 16:48:10
金ちゃん、Tのっちさん、

こちらこそ、ありがとうございました
2日間とも寒かったね~。でも最高の雪でした!
安全に喜んでいただけるのが一番。
スイーツじゃんけん大会はまさかのダブル五番…。

自分たちで山に行く時は絶対無理せず気を付けて楽しんでくださいね。
また行きましょー
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事