南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

ヘルメット&ゴーグル、ジャケット

2019-11-30 21:24:08 | テレマーク

昨シーズンに引き続き、今シーズンもメットはSMITHのMazeメイズを使用。

なんと言っても軽い!そしてアジアンサイズMは私の頭にフィットしている。

被らされている感がないので、昨シーズンはゲレンデのテレマークレッスンでもシーズン中はずっとこのメット。ニット帽は1回も被らなかった。ずっと使い続けたい。

ゴーグルも昨シーズンから引き続きSMITHのI/O7アイオーセブン。もうこのモデルはラインナップから消えてしまったが、バックカントリーで使用するならI/Oシリーズのクロマポップ+調光レンズ使用をおススメしたい。

標高差の大きい南会津の山でもストレス無く快適だった。

ジャケット&パンツは、patagoniaのパウスレイヤージャケット&ビブパンツを着用。

とにかく軽い!かさばらない!
 
今まで使用したジャケットの中では最も軽く、着ていて負担を感じません。パウダー狙いで5時間のハイクアップでも蒸れ過ぎず快適です。
生地が薄くて心配でしたが、藪に突入しても丈夫だし、春もそのまま使えそうです。
 
ただ、ジッパーの開け閉めが重く感じたので、固形のスキーワックスをジッパーに軽くこすりつけることでジッパーの重さは解消しました。二つのチェストポケットは十分な大きさで、地形図や予備電池、フィールド手帳などを入れるのに役立っていますよ。
身長が164㎝の私にはXSがぴったりです!

2019-20 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の尾白山 | トップ | 12月14日、22DESIGNSテレマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事