南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

2月20~22日 レッスン&宮床湿原ツアー

2012-02-22 20:14:24 | テレマーク

2月も中旬を過ぎて、里の雪もだいぶ締まってきました。自宅前の積雪計は約130㎝となり、日差しも春を感じさせます。

さて、今回は9日以来の久しぶりの地元レッスンです。

東京から阪本部長、M林さんご夫妻に来ていただきました!

Img_6862

Img_6791_3
初日は気温は低めで、ピステバーンにさらっと新雪が積もり、快適な滑走が楽しめるコンディション。

レッスンの前に、まずはみんなで快適滑走タイム。

今日は手の位置、ストックを中心にレッスン。所により快適滑走タイムで気分すっきり

さて、明日は宮床湿原へミニツアー

Img_6863_2
昨日と打って変わって、小雪舞う天気。ナラの2次林をすり抜け湿原へと向かう。

Img_6864
湿原への南斜面は強烈なサンクラスト。滑りは諦め安全に縫うように森を下降。

いよいよ湿原へ飛び出す。

Img_6868_2
湿原は真っ白な湖のよう。このような場所を自由に歩くことって、意外と体験出来ない。

そこで、みんなで目をつぶって歩くことに。

M林ご夫妻は夫婦仲良く同じ方向へ。阪本部長、1人180度あらぬ方向へ

そして私は左へ旋回

みんなで楽しいリングワンデリング体験

Img_6871_2
あったかシチューとおにぎりでまったりランチ。静かな静かな湿原ツアーを楽しみました!

M林さんご夫妻、2日間のレッスン&湿原ツアーに来ていただきありがとうございました

また遊びに来てくださいね

Img_6904_2
さて、翌日は阪本部長居残り、ショートターン特訓

部長の今シーズンの上達スピードには目を見張るものがある。

若者には負けてはおられん、と部長。

Img_6879
ショートターンの合言葉は、YES

阪本部長、3日間お疲れさまでした

また来てくださいね、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンカップ第26回テレマ... | トップ | 2月23日 一般レッスン 南郷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿久津さん (阪本)
2012-02-24 09:02:34
阿久津さん
3日間レッスンお世話さまでした!
基本・宮床ミニツア-・小回り特訓と充実した3日間でした。
小回りレッスンは汗だくでした・・・まだまだ練習しないと!
ここで一気に若者を引き離すチャ-ス!でしょうか?
頭の中がガッチャンコとイエ~スで一杯です!
最後のお見送りありがとうございました!
チビッコに会えて嬉しかったです。
南郷トマトジュ-ス飲んでがんばります。
またしつこくお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!

返信する
阪本部長、 (和泉屋AK.T)
2012-02-24 16:15:45
阪本部長、

こちらこそ毎度ありがとうございます!
3日間よくがんばりました。
もう部下のみなさんを引き離しているのではないでしょうか[E:sign02]
そのくらい激しい上達意欲とスピードですよ。
こちらも驚き[E:up]

南郷トマトジュース、まだまだ地元に在庫ございます。どんどん買いに来てください!
またお待ちしておりますよ~
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事