翌日にキリンカップ第26回大会を控えた去年の3月11日。あの東日本大震災に見舞われました。
そして今年、2月18日、19日にキリンカップ第26回テレマークin沼尻復興大会が見事開催されました!
日本で最長のテレマークレース。続けていくことさえ難しいのに、実行委員長の裏磐梯テレマーク塾長ボス桐澤さん、沼尻スキー場さん、スポンサーのキリンビールさんのお蔭で、無事に復興大会として続けて開催することが出来ました。
自分はスタッフ兼クロカンテレ、ばんばの選手?として参加しましたが、本当に頭が下がる思いです。
約50kgの重量になるばんば(そり)を引っ張る、ばんば世界選手権。
見るたび出るたび、誰がこんなレースを考えたんだ!と思ってしまうが、またつい出場してしまう不思議な魅力のあるレース。上位はベテランテレマーカーが占めました。歳より技と根性!
テレマークレース、男子ポイントクラスの入賞者たち。そして彼らはテレマークワールドカップの日本代表でもあります!
がんばれよ、日本!
入賞者にはもちろんキリンのビールやお酒。そしてじゃんけん大会でもキリンの景品。
最後は、桐澤塾長の合言葉で幕を閉じました。みなさん、来年こそはKIRINカップ!
ビールはKIRIN
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます