南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

1月13-14日 テレマークレッスン

2020-01-15 11:24:11 | テレマーク

相変わらず積雪の増えない南会津ですが、ここまで雪が降らないと少雪災害に等しい。

ホームの南郷スキー場が一時クローズしている中、こうしてだいくらスキー場やたかつえスキー場、高畑スキー場ががんばって営業してくれていて有り難い。ましてや、この「だいくら」や「たかつえ」においては南郷のシーズンパスを見せると一日券に引き換えてくれるという支援策を打ち出してくれた。本当に有り難いことだ。

さて、昨日に引き続き東京方面から電車を乗り継いでお越しくださったみなさん。今日からまたテレマークレッスンです!

近くの林道から雪を掻き集め、コースや乗り場付近の雪を付けてくれている。

おかげでこの三連休のテレマークレッスン三昧は無事にこなすことが出来ました!

まだまだシーズン初め。今回のレッスンは和泉屋スクール基本の動きを中心に行いました。

これからのツアーに向けてみなさん安全に楽しんでくださいね。

この度も雪の少ないところお越しいただき、ありがとうございました!

2019-20 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 旧駒止峠&おんべツ... | トップ | 雪を求めて上へ、会津駒ケ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (熟女代表)
2020-01-15 12:45:29
阿久津さん
今年も初滑りレッスンお世話様でした!
災害的な雪不足ですが、どんな状況でもそれなりに楽しんでしまう熟女軍団も9年目ですねぇ~
心の目でパウダァ-楽しみました。
又よろしくお願いしますね!雪降ってほしいです。
返信する
感謝しております! (阿久津)
2020-01-16 00:14:30
熟女代表さま!
こんな惨憺たる雪不足にもかかわらず、お変わりなくみなさんの笑顔を拝見できて、本当に感謝いたします!
会津田島の駅の改札を出るや否や、「わー!見えない雪がいっぱいね~!」と、さらりと言ってのけるみなさまの器の大きさ、さすがわ人生の大先輩たちです。
また一緒に滑ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事