♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

岩出和也 “都会の迷子”

2022年04月11日 | 演歌・歌謡曲

                  

4月6日には演歌・歌謡曲の期待曲や注目曲がたくさん発売されました。その中から順次このブログで取り上げていきたいと思っています。

まず、私のカラオケ定番歌手のひとり、岩出和也さんの『都会の迷子』です。印象的なタイトルで、曲を聴く前から、にぎやかな都会にあって失くした愛を求めてさまよう人なんてイメージを勝手に想像していました。

まあ、実際の曲の内容もほぼ当たっていて、都会暮らしの女性主人公の未練心がテーマです。

こういう曲は彼の最も得意とするところで、甘くソフトな歌声がすごくいい感じに響いています。

曲調はノリのいい軽快なテンポの歌謡ポップスで、カラオケではとても気持よく歌えそうなので、早く覚えたいとの気持になります。

歌詞はとりたてて目新しい言葉はないのですが、それだけに率直な感情がストレートに伝わってきて、好感度が大きいです。

歌謡曲ファンをはじめとして、男女を問わず幅広くおすすめできる素敵な曲です。

MV
https://www.youtube.com/watch?v=szl0qL0-scA

インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=PMnUh0ddb2Q

コメント    この記事についてブログを書く
« 瀬口侑希 “運命の悪戯” | トップ | 島津亜矢 “花として 人として” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事