♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

川野夏美 “花はこべ”

2012年08月21日 | 演歌・歌謡曲

長らく休眠状態でしたこのブログ。そのうち更新をと思いつつ三か月以上がたってしまいました。こんな気まぐれなブログでも見放さず立ち寄ってくださる方がおられるのは本当にありがたく思います。

さて、久々の更新に取り上げますのは、8月8日に発売されたばかりの川野夏美さんの9か月ぶりの新曲、「花はこべ」です。前作の「寒ぼたん」に続き、男唄ですね。彼女の歌声には力強さがあるので、男唄は向いていると思います。

今回は「ごめんよ…倖せ やれなくて」というフレーズがあり、男の哀感、寂寥感をただよわせた曲になっています。堂々とした風格の演歌で、男女を問わずカラオケでも歌い映えする曲だと思います。

PVを見ると、彼女は女性としての魅力が一段と増したように思いますし、衣装もなかなかいいですね。これから年末に向けての勝負曲として、大きく期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 祭小春 “演歌じゃないか” | トップ | 香西かおり “酒のやど” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事