♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

雪の海峡 津軽・カセットチャート1位!

2006年09月14日 | 演歌・歌謡曲
★竹川美子『雪の海峡 津軽』が、オリコン演歌チャート2位に続き、グッドウェーブのカセットチャートで堂々1位に輝いた!

★いやはやすごいことになった。正直言って全く予想していなかった。
でもこれくらいで喜んでいてはいけないのであって、このうえは今年の演歌シングルのトップセールスを狙う勢いで頑張ってもらいたい。グッドウェーブのコメントにあるように、一気に階段を駆け上がって、水森かおりに追いつき、そして追い越してほしいものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の海峡 津軽・オリコン演歌... | トップ | ひだまり坂・花燃え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花みずき)
2006-09-16 21:17:43
今晩は~又台風が来て北九州に被害が出ましたね。此の頃は年中雨や雪の被害が出るし嫌な事件、事故も多くて~本当に嫌な世の中になりましたが今の世の中どうなってるんでしょうか?

本題です!
竹川美子さんの新曲~幸先いいですね。嬉しい事です。早く歌謡コンやBS日本のうたに出演して欲しいですが~何時に成るでしょうね~!
待ちどうしいです。今日はBS日本のうた有りましたが最近は水森かおりさんの出る事、出る事、売れると違うもんですね~近かじかワンマン有るみたいでヤフーのファンサイトは舞い上がってますよ。また北山たけしさんも新聞に名前載るようになったし今夜は2曲唄いましたが
他の新人さんも早く出てほしいですね~どんな基準で出すのでしょうか?20代の歌手をどうして出演させないのでしょうか?今に演歌は本当に廃れるのでは無いでしょうか?
返信する
Unknown (のぶ太郎)
2006-09-18 01:28:49
花みずきさん、こんばんは。
台風や集中豪雨となると必ずどこかで被害が出ますね。何かやり切れないような気持ちになりますね。
「雪の海峡 津軽」は本当に幸先よくてうれしいことです。最初だけでなく息の長いヒットになってほしいものです。
この実績があってなお番組に出さないのなら、NHKは何を考えているのかと言いたいです。
返信する

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事