♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

若山かずさ・なさけ雨

2007年07月25日 | 演歌・歌謡曲

★若山かずささんは、1984年4月にデビューされていますので、もう24年目で、中堅というよりベテランと言えるだけのキャリアがありますが、芸名のとおり若々しい美人演歌歌手として、キラリと光る存在です。

★彼女はこのところ『伊良湖悲曲』 『縁切寺』と切ないマイナー調の曲が続いていましたが、5月に出た新曲『なさけ雨』は、『幸せとんぼ』以来のしあわせ演歌です。
彼女の声はなかなか魅力的で、声量でぐいぐい歌い上げるタイプではなく、どことなくナイーヴな感じが男心をくすぐるんですね。

★この曲は、メロディーも歌詞もとりたてて目新しさはないものの、ゆったりと至福の境地にひたりながら聴ける曲で、これぞしあわせ演歌の真髄と言っても過言ではないでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 黒川真一朗・こぼれ灯 | トップ | 沢田美紀・知りつくされて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事