♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

坂本冬美『星に祈りを』のこと

2006年09月23日 | 演歌・歌謡曲
★9月9日に放送された「BS日本のうた」で坂本冬美がラストに唄った『星に祈りを』が、猪俣公章氏の未発表曲ではなく、80年に発売された都はるみのアルバムに収録されていた『北旅情』と同じ曲であることが判明したとのことだ。

★この曲については当日にこのブログでも取り上げ、すごくいい曲なのでシングル化してほしいと書いた。実際に、東芝EMIでも11月にシングルで発売の予定だったが中止になり、デビュー20周年記念アルバムの「星に祈りを~猪俣公章作品集」も自主回収するという。

★坂本冬美もすごく意欲的だったと思うのに、本当に気の毒なことだ。もちろん坂本冬美にも楽曲自体にも何の罪もない。彼女にはこのことで気落ちせず、新たな気持ちでまた素晴らしい曲を唄い続けてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひだまり坂・花燃え | トップ | 市川由紀乃の復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事