ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

雪鶴ゴルゴンゾーラ

2014-12-06 19:56:21 | 
旅レポを書いてるうちに載せるのが遅くなってしまった、もりもとの新商品。
先月に買ったものなんですが..(^^;

期間限定「ゴルゴンゾーラ」 税込み160円。
サイトには『イタリア産のブルーチーズゴルゴンゾーラの風味を活かしつつ、食べやすい味に仕上げました。』 とあります。


実に濃厚なチーズ味!
同じ雪鶴のチーズ入りバタークリームの「ばたーくりーむ」とはまた違った味です。
ワインにも合うかも?

そしてもりもと創業65周年記念として雪鶴(ゆきづる)のパッケージが一新されました。

幼少期から10代半ばまでを千歳市で過ごされた、漫画家のヤマザキマリさんの描き下ろしです。
しっとりとした日本的な佇まいの鶴2種、贈答用の化粧箱にもリアルな鶴が描かれています。
店内には「テルマエロマエ」の登場人物が描かれたヤマザキさんの色紙も置かれていました。
クリックすると拡大されます

写真左上「ハスカップ」・左下「ばたーくりーむ」・右上「アーモンド」(3種 各130円)・右下「ゴルゴンゾーラ」です。
※価格は2014年12月のものです。

アーモンド味は2013年に期間限定で売る出されましたが、現在は本店のある千歳地区限定商品になりました。
どの味も個性があってその時々で楽しめます。
因みに私が購入した日はゴルゴンゾーラ味の発売記念セールで、それぞれ30円引きで売られていました。ラッキー♪

*菓子工房もりもとHP ~http://www.haskapp.co.jp/


●季節のたより

毎年真っ赤な紅葉で目を楽しませてくれるご近所さんちの植え込みのドウダンツツジが、火を灯したろうそくのような可愛らしい冬芽をつけています。
「灯台躑躅」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪鶴 (桜 源八郎)
2014-12-07 09:08:34
毎年のように新しい味の商品が登場しますねぇ。
今年はゴルゴンゾーラですか!
でもブルーチーズってあの癖のある独特の風味があるじゃないですか。
お菓子として食べて違和感ありませんか?

ヤマザキマリさんの絵と言われると鶴の向こうに温泉につかってるルシウスの姿が見えてくるような気がします(笑)
返信する
桜殿 (SHIMA)
2014-12-07 10:38:24
雪鶴は去年数十年ぶりにアーモンド味が追加されたんですが今年も65周年にかこつけて新たに!
濃厚チーズ味ですが生地がいつものブッセなのでちゃんとお菓子になってます。

ヤマザキさんの色紙、まさに「温泉につかるルシウス」が描いてありました♪(笑)
返信する

コメントを投稿