ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

よつばのクローバー

2017-02-28 23:56:31 | 
「四葉のクローバー」というと、ガロファンだとアルバムGARO2に入ってる歌が浮かぶけど、こちらは隣町の恵庭にあるパティスリーの名前。
黄緑色のよつばのクローバーのロゴが目印のお店。
 ※ホームページははこちらをクリック→ 

先日友人とランチした帰りに初めて行きました。
ここのケーキは2〜3年前に1つ頂いたことがあって美味しかったので気になっていたのですがなかなか行かれずに・・今回念願かなって!
ここを教えてくれた友人によると、「まず最初に食べて欲しいのは生クリームを使ったもの、甘さ控えめの大人な味が特長。このクリームの味は他では中々味わえないから」と言うことでした。
言われなくてもショートケーキは選んじゃうけど、その中の「あまおういちごのショートケーキ」を。(トップ写真)
大きくて甘酸っぱいイチゴが上に載ってるだけでなく間にもしっかり入っていて、クリームと一緒に口の中が美味しいイチゴミルク!
それとクリームは本当に甘さ控えめで柔らかく、ほんわりとミルク味。美味しかった〜♪


こちらは「生チョコサンド」
ふわふわのスポンジに味の濃いチョコクリームがサンドされてます。
くるんと包装されていて、2〜3日保つそうなので手土産にいいかも。

最後は期間限定の「よつばぷりんいちごみるく」

プリンの上にイチゴのブラマンジェが載ってました。
なんかお洒落。(笑)
期間限定の春のスイーツだそうです、イチゴだもんね♪

また買いに行きたいな。^^


「この世界の片隅に」こうの史代 双葉社アクションコミックス

映画が評判になっているアニメの原作漫画。
第二次世界大戦中の呉市が舞台。
やはりこうのさんの作品で実写映画になった『夕凪の街 桜の国』は胸が締め付けられるような哀しさがあったけれど、こちらは戦時の生活の中でつらいこと苦しいこともだけれど、普通の悩みや楽しみ、喜び哀しみがあることを淡々と描いていて、どこかホッとする話でもありました。
映画はどうなのかな・・いつか観ないと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツくん | トップ | I wish...十二の月の物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー (桜 源八郎)
2017-03-01 09:49:29
ケーキ屋さんにイチゴスィーツがたくさん並ぶようになると春を感じますなぁ。
スーパーやコンビニでもこの時期には期間限定のイチゴ関連商品が並ぶし〜
でも、今日の写真見て一番食べてみたいって思ったのは生チョコサンド!
おいしそうだー!!!!
返信する
桜殿 (SHIMA)
2017-03-01 12:35:56
こちらの外はまだ冬で〜す、でもお店の中は春始まりました。(笑)
チョコはいつでも食べたいですね〜。
これも飽きない物の1つ?
取りあえずどこのケーキ屋さんでもクリームとチョコは試してみないと♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事