ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

レッツ・ダビング♪

2005-04-13 10:50:13 | 音楽
以前から少しずつアナログテープのMD化を計ってはいるのだけど
店頭に並ぶカセット搭載機の少なさにさすがに焦りを感じここ数日頑張っています。 でも大変…ふう。
2箇所に分けてあるうち箱に入ったものは手付かずの物が多く、まずこの中の聴きたいものから落とすことにしましたが 時間かかるんだわ(泣)。
このほかに遥か昔ライヴハウスで録ったテープがたくさんあるし。
こっちはたるんで聴けなくなった物がある事が判明し悲しい限りです。
古い120分テープは危険だ!
今は『シグナル '75~'83』をダビング中。
「20歳のめぐり逢い」「雪のひとひら」「蒼い影」…懐かしいな。

■落とし犬の預り主見つかる!
人気犬のラブラドルレトリ-バー、ヨークシャーテリアなど14匹が路上や山中に放置されていて警察署に「落とし物」として届けられたのをニュースを見た近隣の人達にすべて引き取られるというニュースがあった。
規定では『署では通常1~2日間預かり、保健所に引き渡す。保健所で3日間保管された後、県動物管理センターに運ばれ、早ければその日のうちに処分される』ということなのでこれは犬達にとってすごく幸せなことだろう。
それにしても路上にあるものは生き物でも「拾得物(落とし物)」として扱われるとは。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「か」 | トップ | 黄色い目の魚 / 佐藤多佳子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カセットテープ (伝説のゆみふれ)
2005-04-13 13:38:38
120分テープは薄いんでしたよね、確か。

旦那のテープが大量に発見されたときは「見ると惜しくなるから、見る前に捨てろ!」と強制的に捨てさせました。なんて鬼のような私でしょう。
返信する
↑もったいないかも・・・ (Tsutom。)
2005-04-13 14:34:16
二度と入手できないような

貴重な音源があったかもしれないですよぉ!
返信する
あら! (SHIMA)
2005-04-13 14:51:29
↑書かれちゃった、TsuTom。さんに(笑)。



☆伝説のゆみふれさん

そうそう薄いんです(T_T)。気を付けましょう!

テープ…ゆみふれさんにとって貴重な物はなかったんですね(爆)。<か、かわいそうな。



☆TsuTom。さん

>二度と入手できないような貴重な音源

TsuTom。さんの所にはありませんか?

消したり捨てたりする前に、よ~く考えなくてはいけませんよね、全く!
返信する
Unknown (がぶ)
2005-04-14 01:36:31
私は絶対に捨てません。なので、大変なことになってます。

ライヴ音源は、(特に自分が叩いたヤツとか)なんとかCD-R化したいですけど、なんとかなるのはCDで買いなおしです。



問題は、媒体の問題としてのビデオで…。やっぱりDVD化を考えないといけないのですが、ビデオ→DVDって直だとちょっと問題があるんですよね~~。
返信する
CD (SHIMA)
2005-04-14 09:00:36
洋楽は意外とリマスター盤がでていますね。<買い直し。

捨てられない…ビデオも場所を取りますものね。
返信する
いがらしひろあき ほりうちまもる (あざらし@ダイアナ・シールズ)
2005-04-15 15:31:26
なんで?
返信する
さあ? (SHIMA)
2005-04-15 15:49:30
とりあえず入れておいたのかな???
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事