ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

アコーディオン

2005-05-27 15:58:04 | 音楽
今日のNHK『スタジオパークからこんにちは“スタパDEライブ”』のゲストはアコーディオニストのcobaさんでした。
がっしりとしたアコーディオンを抱え、サポートにギター・ベース・ドラム・マニュピレーターの方々を連れてのLIVEはなかなかアグレッシブでした。
右手の鍵盤と左手のボタンで奏でる音は結構重厚。
蛇腹でやりとりされる空気の使い方で微妙なニュアンスも伝えられる不思議さはオルガンの音色ともまた違い面白いものでした。
曲目は 「ラ・メール」 「sakura」 「dreaming of you」 「Dear Modestman」

“coba”の名前は「おしゃれカンケイ」のテーマソングの作曲&演奏者として知りました。
でもきちんとその音楽を聴くことも見ることもなかったのですが
のんびりしたお昼の時間帯に(司会者のトークに難はあれど)ゆったりとした気分で出逢えて良かったかもしれません。
「おしゃれカンケイ」の曲はこちら↓で試聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/coba/disco/toct24985.htm
きっと皆さんがよくご存知のものもあるのでは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『VOCALウォーキングマップ』 (Tsutom。)
2005-05-29 00:17:59
お散歩編だけ参加してきました

「しおり」のイラストとマップはSHIMAちゃんだったのですね

こんな形で参加していたとは!

飲み会もさぞ盛り上がっていることでしょう

ちなみに、私のところでもちらっと取り上げました

・・・ダイアナさんのところでは、いつものごとく詳細レポートされてました
返信する
お散歩♪ (SHIMA)
2005-05-29 07:59:43
楽しまれたんですね~(^^♪<お散歩日和。

Blogも読ませていただきました。

またお友だちの輪が広がったかな?

あー、私も行きたかったな。<でもちょびっと参加(笑)

取り上げるのは“ちらっ”で良いんですよ~。メインはVOCAL★IZMですから。
返信する

コメントを投稿