ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

北の散歩道/もりもと

2015-10-13 17:34:28 | 
9月に発売になった「もりもと/morimoto」の新商品。
『北海道産果実とチョコとクッキー』のお菓子です。
写真の上はハスカップ、下はさくらんぼ。税込み648円。

まずは「さくらんぼ」

使われているさくらんぼは北海道仁木町の「水門」という品種なんだそう。

さぁ個包装を開けてみましょう♪

柔らかな焼き色のクッキーにほんのりオレンジがかったピンクのチョコレート。
パッケージとお菓子の色が見事に調和。

中にはまたそんな色合いの『さくらんぼソース=コンフィチュール』が入っています。
すこ〜し甘酸っぱくて優しい味わい♪
実は発売後、一時店頭からなくなっていたので訊いてみたら、産地と品種を限定しているせいか「品切れの為、ただいま作っています」という返事が。(笑)

もう1つのハスカップは..

こちらは産地指定は無し”北海道産のハスカップ”のコンフィチュールが入ってます。
爽やかな酸味の口あたりが良。
もりもとには冷蔵必須の「ハスカップジュエリー」という銘菓があるのですが、この「北の散歩道」は常温保存なのでそういう”もりもとらしさ”もある手軽なお土産品になるのではと思います。

で、私の好みはさくらんぼの方でした。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバの顔はなぜ紅い? | トップ | 紅葉2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (桜 源八郎)
2015-10-14 07:00:32
見るからにおいしそうなお菓子だー!
クッキーとチョコと組み合わせは多いけどそこにさらにフルーツのソースが入ってるってのは見たことないかも。
パッケージもお洒落でセンスいいですね~
返信する
桜殿 (SHIMA)
2015-10-14 10:33:55
なかなか美味しいしパッケージも良い感じでかさばらず手頃なサイズなので使いかってもヨシ!(笑)

最近のもりもとは産地限定を推進してるようです。
余市と仁木は北海道のフルーツ王国であります♪
返信する
地産~ (ぽら)
2015-10-16 16:12:45
いいですね~地元の方々だけの消費はなしですよ~くすくす。
北海道のお菓子は、物産展とかで新しいものを見るのが好きでした。おいしいけどなかなか食べれないの~って。
返信する
ぽらちゃん (SHIMA)
2015-10-17 17:37:14
地元民が勧める美味しいお土産の為の試食ってことで♪(笑)
北海道のお菓子・・道民でさえも道内物産展や○○フェアで驚きます、色々あって。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事