ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

第6回光と氷のオブジェ

2012-02-11 22:04:24 | 散策
開催日:2012年2月9日(木)~11日(土) 17:30~21:00
会場:千歳市東雲町2丁目・千歳川河畔(市役所付近) ほか


今日が最終日なんですが。^^;
午前中教育委員会の会議室でチャレンジ教室があったので、市役所の庭の氷のオブジェを観てきました。
ライトアップされると凄く綺麗だろうな・・今年は氷像の数が多いように思いました。


ハートなスワンは千歳川にやってくるオオハクチョウ。素敵!

もう1つこちらは愛の天使かキューピッドかな?

向こう側からハートの中に顔が収まる撮影ポイントっぽい?

千歳川にいるのは白鳥だけでなく・・

鴨さんたち♪

鮭も来ます。


フクロウも住んでます、でも千歳にシマフクロウいるのかな?足下には鮭。


今年は辰年、かっこいいドラゴンが!

願い叶えたまえ・・

そして空港の町千歳のシンボル。

カントリーサインにも飛行機が使われているんです。


◎午前9時半頃の千歳川

氷が張って、中州の雪の上に足跡・・カモ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ももんがーママ)
2012-02-11 22:32:05
雪像も良いけど、氷像も良いですよね!
氷の色がとてもキレイですね。きっと寒いからなんでしょうね。
返信する
ももんがーママさん (SHIMA)
2012-02-11 23:14:43
まずは透明な氷を作る所から始まるのかしら、氷像作り。
それにしても一体どうやって削って行くんだろう、と思っちゃいます・・スゴい!
返信する
光と氷のオブジェ (桜 源八郎)
2012-02-12 09:32:33
ライトアップされた氷像も綺麗なんでしょうねぇ。
http://www.tomamin.co.jp/2012c/c12021003.html


雪の上の足跡、面白い♪
曲がりくねって歩いたり、ある場所で足踏みしてたり、そこで何をしてたのか想像すると楽しいですねー
返信する
北国 (WARU)
2012-02-12 10:49:25
こんな楽しみがありますね。
こちらは、夜の冷え込みが弱くなったような気がします。
春隣り。
返信する
桜殿 (SHIMA)
2012-02-12 11:04:04
去年はこんな感じで↓
http://blog.goo.ne.jp/isl-211/e/77863de9eb6fb49371cc3db30228fc34
アイスキャンドルで作ったものが多く、手のこんだ氷像はそんなに無かったんです。
今年は豪華!

雪の上の足跡、何があったのかとか気になるものもあって面白いです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/98/14526a6cd53f9eaffa54ebdf6a817fd0.jpg?random=4db42a12a812d451664840e9adff48fe
返信する
冬の北海道って、、 (ちゅよっぴ~♪)
2012-02-12 11:08:01
千歳市でもこうゆうのやってるんですね、 初耳です。  ・・と言うことは札幌だけじゃなく他でもやってるところあるのかな?    冬の北海道ですからね、、、  
札幌の雪祭りは2、3回行ったことあります。作ってるとこも見たことあるな、、そういえば ω

夜が綺麗でしょうねぇ~♪
返信する
WARUさん (SHIMA)
2012-02-12 11:10:02
2月は冬祭りの時期です。
寒いからできるものがあるし、楽しまなきゃって言うアクティブさは必要かも、北国では・・企画制作される方々に感謝。

立春を過ぎて、そちらはそろそろ春の兆しですか・・

返信する
ちゅよっぴ~♪さん (SHIMA)
2012-02-12 11:26:14
冬の北海道はほんとに色んな所で冬祭りが開催されています。
大きい有名どころは旅行者でツアーが組まれてたりします。。
http://tour.travel.jp.msn.com/domestic/special/hokkaidowinter/

ちゅよっぴ~♪さんもさっぽろ雪祭りに行かれてるんですね・・やっぱり人気なんだなぁ、場所も手頃で。

千歳はもちろん支笏湖氷等祭りが観光の目玉なんですけど、市民向けには道の駅サーモンパークでも雪の滑り台や雪像があって遊べます。
☆ちびっ子雪ランドinサケふる~http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/
返信する

コメントを投稿