ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

テクテク

2005-06-02 18:45:36 | 映像
テクテクと坂を下りてまた上って
自転車もいいけど、暖かく気持ちのいい日は
買い物にものんびり歩いて出かけます。
時々変なものに呼び止められたりもしますけど…

■ 「赤いシリーズ」復活!
なんと30年前に山口百恵と三浦友和で大ヒットしたドラマ「赤い疑惑」が石原さとみと藤原竜也でリメイク。
一つの事件がきっかけで次から次へと不幸が襲いかかる薄幸の美少女とその異母兄との許されない愛、その運命は…。
時代設定も当時と全く同じで、携帯電話もメールもない交流は若い世代にどういう風に映るのかな。
大映ドラマ特有の大袈裟な作風も「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」に慣れている人には普通に受け入れられるだろうから、その意味では今リメイクするというのは正解なのかもしれない。
TBS系で2時間ドラマとして6/15(水)から3週連続で放映されるそうです。
番組のHPもありました。こちら→ http://www.tbs.co.jp/a-giwaku/
第2弾は秋に綾瀬はるかで「赤い運命」、第3弾は深田恭子で「赤い衝撃」が予定されているらしい。
さて、どうなるか!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤シリーズ (Fue)
2005-06-02 21:27:11
百恵ちゃんが引退したときを覚えてます!

マイクを置くシーンは鮮明です!



赤シリーズで競演した俳優さんたちはどうしてるんでしょう。。。



以外と新鮮なんじゃないでしょうか>若い世代
返信する
今回も・・・ (jiji2号)
2005-06-03 00:16:39
友和さんは出演されていますよね・・・。



久しぶりに「三浦友和と仲間たち」を聴いてみようっと・・・(笑)
返信する
共演者 (SHIMA)
2005-06-03 08:14:03
☆Fueさん

百恵ちゃんはスターでしたよね^^。

共演してた俳優さんというとのちに夫君になった三浦友和、宇津井健、国広冨之あたりしか浮びません。<実母が岸恵子とか。



古い世代?も新鮮な気持ちで見てみようっと!(笑)



☆jiji2号さん

友和さんて昔からあまりイメージが代わりませんね…。

でも観てたの?いくつ???)



ところで「三浦友和と仲間たち」ってなんですか?(爆)
返信する
お願い… (キャサリン)
2005-06-03 08:47:20
ここは毎日、何回も覗くけど、テレビ欄もテレビも全く見ません。

放映日に、どなたかコメント入れて下さい!!

見たいのですが、テレビを見る習慣がなくなっちゃったので…

覚えていられないんです。涙。

ヨロシクです。。。
返信する
はいは~い! (SHIMA)
2005-06-03 18:37:36
忘れなかったらメールしま~す。



TV観ないのぉ?

今夜は10時からの「タイガー&ドラゴン」が面白いよ。(^-^)

返信する
石原さとみさん (つきのみどり)
2005-06-03 18:45:46
赤いシリーズ、私の世代には後で聞いた

「伝説」の番組でした。



ところで、お気づきかもしれませんが、

「石原さとみ」さんですよね。清潔感と

演技力を持つ、実力派若手女優さんだと

思って拝見しています。
返信する
あ…。 (SHIMA)
2005-06-03 20:18:03
完璧に間違えていました。<直します。(^^;

なんかの先入観が…?(恥)

ありがとうございました。



石原さとみさん、目に力がある女優さんですよね。
返信する
見てました! (jiji2号)
2005-06-03 22:22:59
赤いシリーズは欠かさず見ていました。

子供の頃ですね。あと再放送でも・・・。



「三浦友和と仲間たち」は、三浦友和がVoのバンドです。CMやDJ等でも活躍していたらしい。ギターが友達(山本伸吾って役者)なのでレコードを持ってる・・・(笑)。ちなみに元TENSAWのグリコもこのバンド出身!!(爆)



石原さ○みって電車の中でたまに見かけますが、実際は役のイメージと違って結構イマドキの子って感じ。。。
返信する
Mr.GRICO! (SHIMA)
2005-06-04 13:18:41
全然知りませんでした!どういう繋がりなんでしょう?

このレコードのジャンルはロック???



山本伸吾…聞いたことある。

三浦友和とってことは、なんかの刑事物にでてたのかしら。<jiji2号さんのお友だち?!
返信する
目に力! (つきのみどり)
2005-06-04 19:36:38
>SHIMAさん

石原さとみさん「目に力」、

おっしゃる通りですよね。



>jiji2号さん



私が生徒を見ていて、授業中は

普通でも、部活や習い事などに

なると、非常に生き生きして

別人のようなオーラを発する子も

います。石原さんもそういう感じ

なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿