けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

聖なる週末に向けて

2006-10-21 10:17:05 | Weblog
英気を養うため、というわけではないですが、木曜金曜と2日連続全オフ

会社だけでは仕事やりきれないので、電車の中でも立ちながらメモ帳片手にアイデア出しのポンチ絵描く有様
なので通勤練習シリーズもお休み。

コナは今、金曜の14時半過ぎ。
多分バイクチェックインでごったがえしている頃でしょうね

バイクチェックインでは特にプロ選手のバイクに注目が集まります
選手のサポートメーカーが、来年モデルのプロトタイプを供給してくるため、ここで来年のトライアスロンバイクのトレンドが決まるといっても過言ではない、業界人にとっては大事なイベントです。
多分各メーカーのリサーチャーが入口で、フレームやホイールなどのブランド調査をしているのでしょうね

今年はエアロヘルメット、浅曲がりDHバーが流行りました。
来年は何が流行るかな?
エアロブームだから、右クランクアームも歯車+棒ぢゃなくて、雨滴型にカーボン一体成型で作れば、結構軽くなるし前方空力も良くなるかもね。
あとヘルメットのアウターシェルもカーボンとか。強化発泡スチロール部分激減、薄くなって軽くなって、殆ど帽子感覚とか

最新の画像もっと見る

post a comment