けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

今年もおせわになりました

2006-12-31 23:13:02 | Weblog
日曜大晦日、結局年内に大掃除は終わりませんでした
ま、毎年のことなので元旦から掃除も慣れっこなのですが、気持ち的にはあんまり良くないですよね
夕方前に大和 つきみ野のでかいスーパーへ買出しに

今晩作る年越しそばと雑煮の材料買いが目的なのですが、このスーパー、月末2日間は5%引きってことで、
生本マグロ

プレ・モル

など贅沢三昧大人買いして、占めて12000円強
スーパーで食料品1回にこれだけ買ったことあったかな
ま、正月だからいいっしょ

帰って早速年越しそば、雑煮、煮物の仕込み

今年もそばつゆ兼雑煮のつゆ、煮物の煮汁は煮干、かしわ、かつお節でだしをとって醤油とみりんで味を整えますが、残すと苦くなるからということでだしをとったら捨ててしまう煮干がもったいない…
なんかいい再調理法あらへんかなぁ…
砕いてふりかけも考えたけど、面倒やし、沢山出来すぎて使いきれなさそうやし
酒のつまみになれば最高やな。うなぼーんみたいにしてみよか

さてさて今年もあとわずか。
皆さんにとってどんな1年でしたか?
私にとっては4月以降、仕事内容が変わって、慣れずに振り回されっぱなしだったし、年に2回も落車して、初めて骨折もして、納得いく準備ができないままレースに挑んでそれなりの結果しか得られなかった、しびれた1年でした
そんな中でも、泣き笑い怒り
いろんな感動が出来たのも、私の周りにいろんな人がいてくれたからこそ。
来年もいろいろお手数おかけしますが、よろしくお願いします
でわでわよいお年を

最新の画像もっと見る

post a comment