イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

緑の卵焼き

2009-01-07 17:41:41 | グルメ
新春、いかがおすごしでしたか?
私は母の怪我のため、家事全般を代行することになりまして、
いつもお正月は家でも着物で過ごし、神社へ参拝に出かけていましたが、
さすがに優雅に着物姿ではいられなくなってしまいました。

そんな中、田園調布に住む友人のホームパーティにお呼ばれしました。
友人は、自由が丘でバーを経営しています。
ソムリエ資格はもちろん、
数少ないウイスキー・プロフェッショナル1期生で、
アイルランドまで蒸留所を訪ねるというコアな方です。

参加にあたり、何か1品持ちよることになっていたので、
先日、新宿の「野菜Bar」で食した『緑の卵焼き』を真似て作ってみました。

実は、卵焼きは、母の18番。
横で私の様子を見ながら、
「あ、ここはこうするのよ!」
とアドバイスをしてくれましたので、無事に完成。

緑は、水菜とほうれん草をフードプロセッサーでみじん切り。
お店ではあと2品入っていたのですが、忘れました~。
あと、山芋も入っているので、弾力があり、ふわっとした食感です。
お店ではだしにつけて食べましたが、そのままでも充分いけました。

とくに、ちっちゃなお子様が美味しそうに食べてくれてたので、
微笑ましく、うれしかったです。

今年は、お料理づいちゃうかも!


最新の画像もっと見る