イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

秋晴れに、きものでおしゃれを

2011-10-13 19:30:55 | 着物


秋はおしゃれシーズン。
とくに晴れの日はおしゃれがより楽しくなります。

着付け美人講座は、ステップアップ編が始まりました。
初回は、初卸しの小紋で気合いが入ります。

入門から継続された方に加えて、
ご新規の生徒さんも入られました。

聞けば、私が学んだのと同じ着付け学院の出身でいらっしゃいました。


しばらく着ていなかったので不安、とか、
名古屋帯までは結べるけど、
袋帯の二十太鼓まではちょっと・・・
という方は案外多いようです。

着付けは習って終わり、ではなく、日々実践が大事。

着付け全般の弱点補強もかねて、通っていただいています。

早く皆さんと、きもので外出したいです。


☆写真はこちらでご覧下さい 

http://color-iris-wagokoro.seesaa.net/?1318501800


最新の画像もっと見る