イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

築地市場で朝ご飯!

2009-04-23 20:38:38 | グルメ
早朝、鳥の声がかなり大きく聴こえ、目が覚めました。

そう、今日は築地で朝ご飯をいただくので、早起きすることになってました。

実は私、築地市場へ行くのは初めて。
会社が近くにある友人も、場内へ入るのは初めてで、二人できょろきょろしながら、
運搬車やバイクをよけつつ、お店を物色しました。

長~い列のできている寿司屋さんが2件ありました。
見ると、先日テレビで放映されていたお店でした。

私たちは並ぶのが嫌いなので、そこは素通りし、、、
店構えの、なんとなく良さそうなお店に入りました。
カウンター1列だけの狭いスペースです。

中に入って座ったとたん、
スーツ姿の男性が二人、定食を食べ終えて出て行きました。

「いってらっしゃい!!」

お店の方が、威勢良く声をかけます。
朝から新鮮なご飯をがっつり食べて、送り出してもらうのもいいなぁ。

私はトロ、ウニ、いくらの丼と、
入り口で見た「大海老フライ」が気になって、単品オーダー。

丼は、ご飯もしっかり炊けていて、ネタはどれも二重丸◎!!

予想以上に美味しかったのが、アツアツの揚げたて大海老フライ!!

朝からフライなんて、胃もたれしやすい私には考えられないところですが、
からっと揚がっていて、サックサク!

丼とも全部平らげたら、もう満腹を超えて、、、
スカートのファスナーが上がりきらなくなってしまいました☆ ^^);

食って、やはり原動力ですね。
今度はランチにでも行きたいです!!









最新の画像もっと見る