気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

婚活

2009-11-18 07:01:37 | Weblog
近頃、社会経験豊富な大人の女性にも恋愛のモチベーションが上がらない傾向が見られるそうで、悩んでいるのは“草食系男子”だけではないという面白い記事を見つけた。
だが、それらの女性は自らその機会を遠ざけているようである。自分を客観的に見つめることで問題点を解消できれば結構なことである。以下にそのチェック方法なるものを示す。
1 自分を気に入ってくれる人がいるのか、自信が持てない。
2 「出会いがない(少ない)」が口グセになっている。
3 性格・年収・ライフスタイルなど、相手への条件項目が複数ある。
4 恋愛以上に魅力を感じる仕事や趣味がある。
5 過去の失恋から完全に吹っ切れていない。
上記5項目中2つ以上に該当する人は危険な状態で、1つ1つの項目をクリアしていくベきだという。
「面倒くさい!」という感覚は一切持たないようにすべきであろう。人間関係は、手間を掛け気配りをしてこそスムーズに運ぶものであると思っている。今日の記事、殆どの皆さまには無用であった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-11-18 07:38:58
まぁ、私には関係ありませんが(笑)
我が愚息には、大いに関係のあるお話です。 うちのも・・・残念ながら面倒くさい派みたいですよ。 女の子の要求が高いのか・・・仕事で疲れてしまったのか、いちいちご機嫌取ってまで付き合いたくないという・・・オスの本能を失っているようです。
返信する
楽母さんへ (ippu)
2009-11-18 08:12:43
≪まぁ、私には関係ありませんが(笑)・・・≫
楽母さんの場合“婚活”は関係ないでしょうが・・・“恋愛のモチベーション”という点では・・・。
返信する
要婚活 (勿忘草)
2009-11-18 18:30:08
僕も婚活してみようかな。
今から手間を掛け気配りしていたら
生きているうちは無理かも。。。(笑)
返信する
今晩は (コスモス)
2009-11-18 21:12:09
無用でも面白そうですね。
最近は子供の代わりに親が相手を探す時代になってきたようです。(テレビの見すぎ)


返信する
fujiさん・コスモスさんへ (ippu)
2009-11-19 08:34:52
fujiさんへ
≪僕も婚活してみようかな・・・≫
fujiさんの場合、今から動けば明日にでも成立するのではないですか?

コスモスさんへ
≪最近は子供の代わりに親が相手を探す時代になってきたようです≫
同じく“親が探す”といっても昔の「見合い」はそれなりに格調がありましたが、今は情けない人間が・・・。
返信する
Unknown (くり坊)
2009-11-21 19:40:29
私の世代には、
今ドラマでやっているような『おひとりさま』が多いかもしれません。
私の周りを見渡すと、
『おひとりさま』になる人は、
やっぱり仕事に情熱を注いでいたり、
趣味が充実しているような男勝りな女性が
多いかもしれません。
でも、女性は強い生き物ですから、
間違いなく結婚していなくても、
友達がいれば、生きていけると思います。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-11-22 07:11:13
≪でも、女性は強い生き物ですから、間違いなく結婚していなくても、友達がいれば、生きていけると思います≫
“4 恋愛以上に魅力を感じる仕事や趣味がある”人ですね。それで満足なら他人が干渉する問題ではないですね。
返信する