気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

回答

2012-10-04 08:50:49 | Weblog

≪夫は100キロを超える肥満体で運動嫌い。仕事を頑張ってくれていますが、休日はテレビを見ながらごろ寝するばかりです。また、お酒が好きで、肥満のせいで薬を常用しているのに毎晩飲んでいます・・・≫
以上のような悩みが、新聞紙上の“身の上相談”に載っていた。自分ではテニスや水泳を充分楽しんでいるが、夫のそうした生活に不満を抱いている、4歳年下の主婦からのものであった。尚、彼女は50代でパート勤めをしているという。
これに対する女性評論家の回答は、以下の如くであまり参考になるとも思えなかった。
≪・・・あなたはますます外で楽しみを見つけ、心も体も外見もさらに磨きをかけてください。夫君が「ん?」と気がついたら、「あなたに早死にされたくないの。こんないい女を残して死ねないでしょう」と言ってあげてください≫
実現できれば理想的であろうが、現実的でない回答だと感じた。第一、女房が素敵になったからとて、夫が今までの生活を改める可能性は小さいであろう。回答者も何と答えていいか迷った末にふざけた?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の悩み (matutaka31)
2012-10-04 10:21:26
旦那が現役であれば、贅沢な悩みに聴こえますが、定年後、元気なのに何もしない亭主を抱えた主婦の悩みは深刻なようですね。
 
返信する
matutaka31さんへ (ippu)
2012-10-04 17:50:20
≪・・・定年後、元気なのに何もしない亭主を抱えた主婦の悩みは深刻なようですね≫
コメントありがとうございます。何もしない亭主ですが、元気でもないので、まあ上手くいっています(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2012-10-04 17:50:36
この方の悩みはいったいどれなんでしょう?
ご主人の肥満? 健康への心配? それともそういう生活態度への嫌気?

私が回答者だったら『あなたに早死にしてほしい』と言いましょうってアドバイスするけどな(笑)
その方が手っ取り早く効くような気がします。
返信する
休日 (しゅうちゃん)
2012-10-04 23:16:26
休日には、やりたいことが一杯あって、もっと休みが欲しいくらいです。
私の場合、相方と適度に趣味が合うのがいいのかな?
返信する
ある日突然に (hiro)
2012-10-05 04:53:02
100キロメタボのご主人さま、これは絶食してもらわないといけませんね。
人間ドックに入れて、脅してもらうと~~
返信する
夫婦 (hibochan)
2012-10-05 07:45:31
どこへ行くのも二人
何をやるのも二人
そんな夫婦になりたい
娘の感謝の言葉でした どうもすみません
返信する
楽母さん・しゅうちゃんさん・hiroさん・hibochanさんへ (ippu)
2012-10-05 09:44:18
楽母さんへ
≪ご主人の肥満? 健康への心配? それともそういう生活態度への嫌気? ・・・≫
コメント有難うございます。何時も読ませてもらうだけで済みません。その人いろいろ不満があるのでしょうね。楽母さんの回答の方が断然いいですね(笑)

しゅうちゃんさんへ
≪・・・私の場合、相方と適度に趣味が合うのがいいのかな?≫
趣味は違う方がいいとの意見もありますが、私もしゅうちゃんと同様に考えますね。

hiroさんへ
≪100キロメタボのご主人さま、これは絶食してもらわないといけませんね・・・≫
そうですね。少しは努力しなければいけませんね。お陰さまで60キロがらみの自分とは無縁ですが・・・。

hibochanさんへ
≪どこへ行くのも二人 何をやるのも二人 そんな夫婦になりたい・・・≫
うちの女房は、「あなたが逝くときは私もいきたい!」というので困ります。満更社交辞令とも思えませんので・・・。
返信する