気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

小倉久寛に思う

2008-04-30 05:53:26 | Weblog
今回叙勲の最高位受章者は「倉田寛之」氏である。その名から連想した偽名のような名前の、タレント「小倉久寛」について考えてみる。
彼の体型は、身長160cm・体重70kg、顔の方もお世辞にもハンサムとは言い難い。だが性格はいいのだろう。その彼が12歳年下の元宝塚の男役美女と結婚したときには、“美女と野獣夫婦”と言われたものだ。
だが、彼はどうして彼女と結婚できたのであろうか? 初デートの際に「結婚してください」と頼み、デートの度に言い続け、“100回以上は言った”そうである。言い換えれば99回以上断わられたということだ。このことは、特別嫌われていないと思える限り、自信を持って何度でもアタックしろとの教訓になる。
私は、絶対にOKされるだろうとの自信がないと断念してしまうタイプだが、考えを変えた。気の弱い男の孫たちには、「いいと思ったら高嶺の花と諦めず、何回でも攻めろ!」とアドバイスをする積りだ。できることならば、私がもう1度若くなって試してみたい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高嶺の花 (勿忘草)
2008-04-30 10:21:37
僕にとっては受勲などというものは
高嶺の花というよりも雲のそのまた上の上。
しかし、身近にいる高嶺の花は数知れず。
でも、ippuさんと同じ、
はじめから諦めてしまいます。
そっかぁ~、
諦めずに何回でもアタックすればいいんだぁ♪
でも百回も言えるほど生きているかなぁ?(笑)
返信する
100回も結婚して! (sibuya)
2008-04-30 12:21:44
私の性格からして100回も「結婚して!」
なんていえない性格です。せいぜい10回と言う
ところでしょうか・・・
私もそうですが すぐに結論を求めることが
多く じっくり冷静に待つことも大切ですね。
返信する
fujiさん・sibuyaさんへ (ippu)
2008-04-30 12:49:28
fujiさんへ
≪はじめから諦めてしまいます≫
それがいけないのですね。昔から「押しの一手」と言いますものね。

sibuyaさんへ
≪・・・せいぜい10回と言うところでしょうか・・・≫
私は精々2回位ですね。実際には「結婚しよう!」と1度だけ言いました。
返信する
え~、女性としては(笑) (楽母)
2008-04-30 17:02:12
よっぽど顔も見たくない!と思うほどの
ストライクゾーン外れではなかったら、
デートのたびに『結婚してほしい』と
100回も言われたら・・・その情熱に
負けちゃう、という気持ちはありますね(笑)
ルックスが良いにこした事はないけれど、
やっぱり決め手は相手の誠実さです。
どうぞ、頑張ってアタックしてみて下さい。
って、誰に言ってるんでしょうか?
返信する
やはり・・・ (ippu)
2008-04-30 19:02:06
≪100回も言われたら・・・その情熱負けちゃう≫
やはりそうなんですね。男と女といっても、結局は人間同士の関係ですからね。
楽母さんさんから説明されると説得力があります。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-30 19:11:50
こんばんは^^

ただ今、帰宅しました。
そうなんです、お出かけしていました。
今日はデジイチを買って来ました♪
小倉久寛さん、頭がいいらしいですね。
東大をでてるのですって。
それにしても奥さんは超美人と聞きます。
美女と野獣カップルって存在するのですね *^-^)
返信する
力~~ (コスモス)
2008-04-30 20:47:17
男性の場合
力(経済力)があれば自身につながり
何べんでもアタックできるのでは

私も
多少嫌いなタイプでも熱意に負けてしまいます
そんな経験はありませんでしたが
やっと
今のだんなに拾ってもらったようなものです

返信する
101回目のプロポーズ (くり坊)
2008-04-30 21:17:05
というドラマを思い出しました。
男性の場合は特に、アタックしたもの勝ちだと思います。
待っていてばかりでは、得られませんものね。
まずは、言ってみること、そして行動することで
道は拓けてくるものなのですね!
恋愛だけでなくとも教訓になりますね。
返信する
かおりんさん・コスモスさんくり坊さんへ (ippu)
2008-05-01 06:00:03
かおりんさんへ
≪今日はデジイチを買って来ました≫
とうとう買いましたか。オメデトウ!
≪東大をでてるのですって≫
それは違いますね。出ているのは学習院ですよ。

コスモスさんへ
≪男性の場合、力(経済力)があれば自信につながり何べんでもアタックできるのでは≫
そういう面もあるかめしれません。でも性格の問題が大きいでしょうね。
≪やっと今のだんなに拾ってもらったようなものです≫
謙遜なさいましね。でもその言葉、とても好感を受けます。円満でしょう?

くり坊さんへ
≪男性の場合は特に、アタックしたもの勝ちだと思います≫
そうらしいですね。
でも一般に、男って変なプライドを持っていて、意外と気が弱いのですよ!
≪恋愛だけでなくとも教訓になりますね≫
そうだと思いますね。
返信する