気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

酒井法子

2009-09-18 06:49:36 | Weblog
ついに酒井法子が保釈され記者会見を行った。
私も好奇心は旺盛な方なのでこの会見は見逃さなかった。だがこの問題に関心のあったのは単なる野次馬だけではなく報道関係者の力の入れようも凄まじかった。私はテレビ画面を撮影したが、フラッシュの焚かれていなかった時間の方が短かかったようである。
それにしても見た目の美しい女性は得だと思った。“当初不幸な女性と思われていたが、一転して覚醒剤使用の証拠隠滅を図った悪質な女”と見られていた彼女であるが、やはり、涙を流し反省の弁を述べる彼女を見ると、会見前とは印象が変わってしまうから不思議である。
少し前までは、もう絶対に芸能界への復帰はあり得ないと思っていたが、今後更生して立派に社会復帰したとすれば、取り巻きの人間の思惑もあり、徐々にカムバックもないとは言えないのではないか? と思うようになった。
一度このような事件を起こした人間は、周りへの影響も考え徹底的に葬り去るべきなのか、更生の機会を与えるべきなのか私にも判断はつかない。だが、今後の彼女がどのような道を辿るのか関心がなくはない。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-09-18 08:05:09
視聴率のせいなのか(笑)
いつもなら6時20分ごろには関西ローカルに切り替わる番組が、30分からはまた、東京キー局に変わり、中継を見ました。
ここで涙の一つでもこぼせば・・・と思っていた通りに涙がほろり。
覚せい剤は再犯率が高いですよね。
この涙があとで嘘だったの!!と言われないものであってほしいとも思いつつ、女優だわね~と冷めた目で見ていました。
返信する
再起 (勿忘草)
2009-09-18 11:11:20
この手の犯罪では、釈放される時、必ず涙して反省の弁を述べるようですね。
それが嘘ではないでしょうが、その多くは再犯をくり返すようです。
過去にも多くの芸能人が、薬物によりマスコミを騒がせ、ほとぼりが冷めた頃には復帰しています。
更生したのであれば、それはそれでいいのでしょうが。。。

これから彼女がどのような人生を歩むかは、彼女次第でしょうが、マスコミの異常とも思える、取り上げ方にちょっと辟易です。

再びそれに手を染めて、芸能界を去った人も多いようですが、いうなれば自業自得。

彼女の計算された逃亡劇に、今更の涙もしらじらしく思えてならないのですが。。。
返信する
 (スケバン刑事)
2009-09-18 12:14:41
私の住んでる地域もいつもだったらローカルニュース放送する時間なのにわざわざ「このあと会見の模様を放送内容を変更して放送します」と話してから県内ニュースはほんの少ししか放送しないでのりぴーで終わってしまいました・・・。
子供の為にがんばって欲しいですが覚せい剤は再犯の確率が高いと聞きました。あの涙がウソじゃない事を祈ってます・・・。
返信する
楽母さん・fujiさん・スケバン刑事さんへ (ippu)
2009-09-18 16:57:43
楽母さんへ
≪・・・女優だわね~と冷めた目で見ていました≫
私も「女優だな」と思いました。でもそれほど冷めた目で見ていなかったのは女性に甘い男だからなのでしょう。

fujiさんへ
≪・・・彼女の計算された逃亡劇に、今更の涙もしらじらしく思えてならないのですが。。。≫
新聞の見出しも、涙を流した写真を載せたもの、ほほ笑んだ写真を載せたものに2分されているようですね。

スケバン刑事さんへ
≪・・・覚せい剤は再犯の確率が高いと聞きました。あの涙がウソじゃない事を祈ってます・・・≫
そうあって欲しいですね。多感な子供もいるのですからね。
返信する
依存度が消え去るまで (アコード)
2009-09-18 21:29:40
ブログ閲覧に感謝です!
民間TVには格好のネタとばかりにチャンネル
を変えても異口同音。

薬の依存度は最低一年でも難しいようです。
それにしても報道陣もなかなか釈放されず
取材に疲れたことでしょう。
何時出てくるか判らぬ主人公を待つのは辛い
ことでしょう、ご苦労さまでした!



返信する
今晩は (コスモス)
2009-09-18 21:42:31
報道の行き過ぎに、うんざりします。
タレントさんが好き嫌いに関係なく~~

保釈の記者会見
殆んど原稿読んでいましたね。
裁判がこれからなのに、
もう仕事狙ってる人がいるとか??
返信する
アコードさん・コスモスさんへ (ippu)
2009-09-19 07:09:05
アコードさんへ
≪薬の依存度は最低一年でも難しいようです≫
気持では“絶対に足を洗う”と決めていても体が抵抗できなくなってしまうそうですね。環境が問題のようですね。

コスモスさんへ
≪・・・・・・・・・・≫
報道機関はこの問題に時間を割きすぎている感じはしますね。尤もそういう私もブログに取り上げましたが・・・。
返信する
やりすぎ (オズ)
2009-09-20 01:30:26
私はこの時間帯見ることはできず次の日見ましたが、
犯罪者には変わらないのだから、
もっと静かにしててくださいと思いました。
マスコミも騒ぎすぎですよねー
それでも、私も最後まで物見胡散で見てしまいまし。
返信する
オズさんへ (ippu)
2009-09-20 07:25:28
≪・・・それでも、私も最後まで物見胡散で見てしまいまし≫
殆どの人がオズさんと同じよう考えていながら、見てしまったようです。過熱な報道に引きずられたようですね。
返信する
私もしっかり見ました。 (くり坊)
2009-09-20 10:44:06
のりP、やはりかなりの大物女優ですね。
彼女の涙の真意はわかりませんが、この先、女優業をまっとうするのが一番かと思います。
子供もいる事ですし、仕事をしていかなければならないでしょうから、周りの目が光っている中で生きて行く方が、薬に逃げ込まずに済むと思います。
返信する