気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

あと少し!

2009-08-18 06:48:39 | Weblog
速いものでブログを始めてから3年余りの月日が経過した。
当時は特別の気負いなどなく、「流行っているブログって?」との軽い気持で他人のブログを覗いたのが切っ掛けであった。そのうちに、“踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々”なる阿波踊りのお囃子にも通じる気持ちになり、「自分もやってみよう!」と決めた次第である。
当時はアクセス数やそのランキングは発表されていなかった。少なくとも私はそう思っていたし、私には縁のないものであった。途中からgooブログのアクセスランキングベスト1,000が発表されるようになったが、これも私には関係はいことであった。
ところが先日からベスト10,000が判るようになると、アクセス数とランキングが気になるようになった。10,000へのランク入りは実現しているが、アクセス数は“いま1歩”という現状である。
そのアクセス数は、ここ暫く150~180であったが、昨日の発表によれば“一昨日の実績”は「198」であった。ここまで来ると200の大台は確保したいとの欲が湧いてくる。あと少し! よろしく!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-08-18 07:09:36
はい。 今日はいきなり200も半ばまでの数字が出ていますね~。
私の経験から言うと、ある程度までは時間がかかるんですが、それを超えたらあとは割とスムースに数字がついてくるという感じです。 言い古されてますが、まさに『継続は力なり』だと思っています。
返信する
楽母さんへ (ippu)
2009-08-18 09:06:32
≪・・・言い古されてますが、まさに『継続は力なり』だと思っています≫
そうだと嬉しいです。でも昨日の252IPは、たまたま何かの検索に引っ掛かった結果? との疑問もあり・・・。 
返信する
おっ!! (オズ)
2009-08-18 16:35:09
ご無沙汰してました。
ブログを始めてから三年になるのですか~
私はまもなく二年になるところで、後輩ですね。
ランキングも気になるところですが、まだまだippuさんには追いついてません。

当初始めた時は、こんなに楽しいものだとは思いもよりませんでした。
視野が広がり、多くのことを学ばせてもらってます。
負担にならないように、自分のペースでアップしたいものですね。
踊らにゃ損損の気持ちでこれからも楽しく続けたいものですね。
返信する
オズさんへ (ippu)
2009-08-18 17:09:15
≪・・・負担にならないように、自分のペースでアップしたいものですね・・・≫
私も、それが楽しみながら長続きのする秘訣だと思います。“気が向いたとき”にだけアップしています。
返信する
今晩は (コスモス)
2009-08-18 21:38:36
無我夢中で来てしまいました。
気が向いたとき~が理想ですね。
アップするだけでアクセス状況
何時も見逃してしまいます。
頑張ってください
返信する
阿呆♪ (勿忘草)
2009-08-18 22:39:31
僕は、時々踊り過ぎる阿呆になってます♪(笑)
でもブログで感動と青春を得ています。
アクセス数は結果と思って
アクセクせずに頑張りま~す♪(ニッコリ♪)
返信する
コスモスさん・fujiさんへ (ippu)
2009-08-19 06:30:40
コスモスさんへ
≪・・・アップするだけでアクセス状況何時も見逃してしまいます。頑張ってください≫
激励有難うございます。皆さんに寄って戴けるようなブログにしたいとそれなりには努力をしていますが・・・。

fujiさんへ
≪僕は、時々踊り過ぎる阿呆になってます♪・・・アクセス数は結果と思ってアクセクせずに頑張りま~す≫
何しろダンスの先生ですからね。私もアクセクはしないのですが、少しでも多くの人に読んで欲しいと思っちゃいます。

返信する