inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

西部先生三回忌

2020-01-20 21:31:25 | Weblog

今夜は西部先生三回忌のお逮夜です。ここのところ、『西部先生はいらっしゃらないんだなあ~』としみじみ思っていたら、夫がユーチューブなるものに西部先生が先生の言われる”自裁死”なさる直前の映像を見つけて見せてくれました。あらためて先生はさばさばと、これまた先生の言われる”口から下の体が思うようにいかない”ご自分の体と決別なさったのだと思いました。私の『ライオン丸』だった西部先生は、あれだけの波動をご自分の認識波動として空間に放出されたのですから、残された私達はその気さえあればいつでも先生に遭遇することはできます。だけど、『父恋し』、それから『高坂先生恋し』と思うように、『西部先生恋し』と思います。そんなお逮夜に西部先生の映像を見て、夫と西部先生をしのんで懐かしい時を過ごしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 令和二年1月31日 »
最新の画像もっと見る