inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

リフレッシュ塩浴法

2007-03-08 11:36:57 | 出版記事
今日は是非みなさまに体験して頂きたい爽快感をご紹介したいと思います.タイトルにあります通り、その名も「リフレッシュ塩浴法」という体の洗い方です.

此処のところ忙しさにかまけたり冬場で寒かったりでお風呂タイムは居眠りタイムになりがちでしたが、春の気配に体のヘドロ(?)を出そうとリフレッシュ塩浴法を再開しました.体は正常の過程でも老化します.ましてや宇宙の秩序に反していればいるほど、エントロピーは増大するというわけです.秩序に沿って暮らしていかなければならないのですが、動物のようにお任せではすみません.私達人間は宇宙の秩序の上に、大きく矛盾することもある人間の秩序(?)を作って暮らしているのですから.

リフレッシュ塩浴法というのは、時々此処でご紹介している『自然食品和み』さんの開発によるものです.大まかに言うと、
        1.アルカリ塩で体を洗う.
        2.弱酸性塩で体を洗う.
        3.弱酸性水を体にかける.
という3過程で成り立っています.お塩は性質と細かさでそれぞれ2種類づつ、4種類あります.慣れてくれば顔も体も荒いほうを使えますし、慣れないうちは体も細かいほうが良いかもしれません.3は省略してもいいといえばいいのですが、これによってまるで滝修行を終えたかのような清涼感と清浄感とを味わえます.それで体内はすっきり、お肌はしっとりつるつる!暖かい間に頻繁にしておけば、寒い季節も乗り切れるというものです.

体と思いは波動の陰陽の違いだけです.体は見えるけれども、思いは見えません.体の重さが思いの重さ.食を整え体を整えることが、思いを整える事です.春になってそんな必要を感じて思い出したリフレッシュ塩浴法、あまりの気持ちよさにご紹介したくなりました.時々ついつい和みさんの宣伝をすることになってしまいますが、これは本当に気持ちがよいものです.詳しくは和みさん(0950‐23‐2566)にお尋ねください.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の朝告げ鳥 | トップ | ふきとあぶらげ »
最新の画像もっと見る