inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

海棠の花が咲きました。

2022-04-04 19:30:29 | 平戸

海棠の根元には、芍薬も丈が伸びてきました。ヒラドツツジもつぼみをつけ始め、蘇芳も独特の色を楽しませてくれています。かいうも白い花を開き始めました。これらはみな実家から弟が移植してくれたものです。海棠は祖父が好んだ花ですし、ヒラドツツジは染め分けの銘木で祖父が挿し木で増やしました。

我が家の庭は春の色です。かりんも可愛らしい花をつけていますし、午後になればおがたまの香りも漂い、新緑の赤や緑が鮮やかです。今年は春嵐が吹き荒れたのも一度だけ・・・・・これからでしょうか。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しました。 | トップ | 今日は花祭り »
最新の画像もっと見る