inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

親知らずその後

2014-08-14 10:57:57 | Weblog

左下の親知らずが生え始めて3年・・・・・生えることになった(?)経緯については、いつでしたかお話ししましたが、それからというもの、この親知らずは遅々とした展開をみせてなかなか完了してくれません。

歯が生えるということは、歯茎全体に影響を及ぼします。子供時代はそういう時代を生きているので、全体の成長過程に溶け込んでいるのでしょうが、65歳という年齢条件にはちょっと辛い・・・・・親知らずが動き始めると、私の歯茎は浮いてくる・・・・・というか緩んでくるというか・・・・・・これが結構こたえるんです。

ちょうど歯槽膿漏のような気分・・・・・そうした状況も付随して起こってくる・・・・・すると差し歯も取れやすくなって・・・・・丁寧に歯ブラシをかけてもなかなか難しい・・・・・。とうとう抜けてしまいました。慌てて歯医者さんへ・・・・・・歯医者さんの掲示板で『電動歯ブラシ』なるもののを見ました。長年見てはいたのですが、実行に移すほどの必要を感じていませんでしたし、何より邪魔!!!だし・・・・。ですが今回取り寄せてみました。

 

さっそく手始めの充電・・・・・をと始めたところ、その電磁波のすごさ・・・・・これではとても握ってブラシを当てることなどできません。携帯よりももっとひどい・・・・・それでも私には何回か記事でご紹介したことのある携帯充電用の『ハーモナイザー』があります。それをつないで充電しました。お蔭でひどいビリビリは無くなりました。効果テキメンです。・・・・・・電磁波は何とかクリアしましたが、その振動そのものの違和感・・・・びっくり仰天です。歯に当たると『カーン』と甲高い音がするし・・・・・、まあ慣れそうにもありませんが、慣れるしかありません。ですが、ですが、なんと歯茎の状態は劇的に改善しています。それに刺激があるのか、現在進行中の親知らずも寄ってくる速度が上がりました???ような気がして、ちょっと楽しみにしています。

 

この『ハーモナイザー』はいつもの平戸の『和みさん』が扱っている携帯電話充電用の有害電磁波を抑えるためのものです。これは昨今問題になっている放射線より、もっともっと身近にある携帯の電磁波の問題を軽減してくれます。それが今回電動歯ブラシにも使えたので、ご紹介しています。アンペア数に制限がありますので大きいのには使えませんが、人体に直接当てるものや手に持たなくてはならないものなど、ずいぶんと助かります。

放射線に関してはどうにもならないことや過敏になっていることもあると思いますが、それより同じ見えない問題ながら、もっと手近に起こっているこうした解決可能な問題もあることを考えていただきたいと思います。こうした電磁波の問題は量の問題なので、自分が許容量の限界に近づかない日常の態度が重要になってくると思います。原子力の問題は、電力の問題ばかりでなく、身近な電気の恩恵の延長線上にあることを忘れないようにしたいと思います。

 

それでは今日も:

        私たちは横田めぐみさんたちを取り戻さなければならない!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分とは何か? | トップ | 9月教室のお知らせ »
最新の画像もっと見る