inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

9月教室のお知らせ

2014-09-01 08:04:19 | 教室情報

9月14日記)先日下記の通り発表いたしましたお料理教室と夕方からの匕レフリ山教室は、申し訳ないことながら都合により中止にさせていただきました。



ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お約束通り、今月9月末に教室を開催します。懐かしい面々はお互いの消息を確かめ合うこともできますし、新しい方をお仲間にできるかもしれません。

          日時:9月27日、13:00~16:00

          場所:柿本医院なでしこ寮

          実習:金山寺味噌、玄米ごはん、ベジ唐揚げの野菜あんかけ、スープ 

 

お申し込みはいつも通り、自然食品和みさん(0950-23-2566)にお願いします。 楽しみにしています。それから11月は最終土曜日が第5土曜の29日になります。

 

それでは今日も:

       私たちは横田めぐみさんたちを取り戻さなければならない!!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親知らずその後 | トップ | スコットランドは本当にうま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金山寺味噌 (たま)
2014-09-02 11:42:45
和子先生、またお世話になします。

一般の金山寺味噌はかなりの量の砂糖を使い、とても甘いものですが、本来の麹の甘さを生かすように、玄米甘酒などを用いて、優しい甘さに仕上げます。

手作りならではの美味しさを楽しんでいただければと思います。

たくさんの方と、伝統食の素晴らしさを共有できますように、選りすぐりの材料とオリジナルのレシピでお迎えしたいと思います。
返信する
甘くないのですね。 (和子)
2014-09-03 14:37:19
大変楽しみです。甘くないというか、甘ったるくないものは、本当に楽しみです。

美味しい金山寺味噌のご紹介、期待して待っております。よろしくお願いいたします。
返信する