inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

あご風Ⅱ

2011-08-13 14:57:21 | 季節・週末散歩

          今日は北風です。
          厳しい暑さですが、秋の気配を感じます。
          猶興館の窓から見えた“あご舟”を思い出します!!!




そして今日も:

     私達は横田めぐみさん達を取り返さなければならない!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみたい町 | トップ | 気仙沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T・Koga)
2011-08-21 20:52:59
”あご船”ですか!教室から見たあの。懐かしいですね。あれから40年ですか。これから先40年はないでしょう。昔から勉強ばかりでそのような情緒ある風景を授業中に見てて、いまだ思い出に残ってるとは少し深江(旧姓)さんのことを勘違いしてるとこあるかもしれません。私も久しぶりに懐かしい風景思い出しました。
返信する
kogaさん!!! (k.fukae)
2011-08-22 08:39:06
色々見ましたよ!!並んで泳ぐフカの背びれとか!!!臭いが堪らないあご干しの季節、にわか雨に大慌ての人々とか!!!

潮に流される大きな船とか・・・・南竜崎の崖とか・・・・『おん前』につく漁船とか・・・・

後40年もしたら100歳を超えますねえ・・・・・あの世で同窓会が出来ますかね???
返信する