inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

ホタル

2022-05-15 12:10:28 | 平戸

美しい新緑の季節もだんだんと濃い緑に覆われてきつつあります。エゴノキの白い花が散り敷いていましたが、今度は柿の花実が裏庭いっぱいに落ち始めました。鶯とカエルの声を一緒に聞きながら、初夏になったんだなあと思っていたら、夜にはホタルがあちこちで強い光を見せていました。月がきれいだったので外に出ていたのですが、光っては消え光っては消え、たくさんと飛び交っていました。何とはなしに、蛍と暮らしているのかと思うと、心楽しくなりました。

           

                            

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年5月8日 | トップ | 四万十川の青のり »
最新の画像もっと見る