inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

何だかおかしくないですか???

2014-07-18 13:00:18 | その時々・武漢ウィルス騒動・・・2020

小保方さん事件・・・・・・これはいったい何なのでしょう???小保方さんは始めからスケープゴートだった???!!!

こんなにも簡単に(?)あれこれぼろが出てくる発表を、こともあろうに『理研』がした???!!!小保方さんは研究の土台条件(マウス)に関して確認はしておらず、丸呑みの信頼の上に実験をした(或いはさせられた)・・・・・『理研』は研究と研究員をどのようにあつかっているのだろう・・・・・そもそも『理研』って何ですか???

これまで『理研』と全く縁がなかった(?)のに、今回なにがしかの関心を持つことになった一国民として本当に不思議に思います。

 

それでは今日も:

      私たちは横田めぐみさんたちを取り戻さなければならない!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のことわざ(?)集 続3 | トップ | おろし大根 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (yi2a mama)
2014-08-07 11:08:13
理系は楽しいと思っていたのですが、STAP細胞がまた大変なことになっています。
偉そうな事は言えませんが、人をここまで追い詰める、今の社会はおかしいのではないかと思います。
その結果、私には想像もつかないような頭脳と、誰もが素晴らしいという人格をお持ちの方が命を落とされました。
これで、また小保方さんが追い詰められるのではないでしょうか?
私も恩恵に預かっていますが、ネット社会の怖さを改めて感じています。論文の不正指摘に始まった騒動。なぜ、情報を受け取り得る全世界を味方につけて、見えないところからいろいろな攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?

小保方さんが今までの研究者のイメージと違う、女性らしくいようとする女性だったからこそ持ち上げられ、そんな女性だったからこそ、とことんまで非難され落とされて…。
研究者としてあるまじき、いろいろなミスはあったのでしょうが、自分の研究を信じる真っ直ぐな方だと思うのですが。
ミスはきちんと反省して新たに前進させてもらえればいいのに、守ってくれるべき周囲が敵?となり、世界の好奇の目にさらされて、同じ女性として辛く感じます。
返信する