inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

我家の春

2019-04-18 12:40:47 | 季節・週末散歩

このところ平戸福岡往復が続いて、ゆっくりする暇がありませんでした。昨日午後帰宅して見回したところ、なんと我家の庭は花盛り!!!!!モクレンはすっかり花の時期を終えて、優しい黄緑の新緑、柿のつやつやとした黄緑と並んでいます。心洗われる緑です。今朝洗濯物を干していると爽やかな『かいう』の白い花がみずみずしく咲いているではありませんか。お玄関に飾りました。

          

 

嬉しいことに庭中花だらけ・・・・・母が好きだった『蘇芳』の花、真っ白な『オオデマリ』の花、かわいい『どうだんつつじ』、実家から持ってきたヒラドツツジ『深雪?・・・か、みゆき』・・・・・・・・・・

          

               つぼみだった『シラン』は可憐な花をつけ、シャクヤクがつぼみを膨らませています。楽しみです。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュの季節です!! | トップ | 礼とは何か »
最新の画像もっと見る