inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

リフレッシュの季節です!!

2019-03-26 09:07:10 | 自然食品和みさん

リフレッシュの季節・・・・・新緑の始まりの頃、よくしたもので、『リフレッシュ塩浴法』・・・・・私の言うところの「『塩こすり』(何とも芸のない呼び方ですが・・・・・)をしなければ!!」・・・・・という感覚に急き立てられます。冬場はどうしても寒いので、湯船に浸かっているという選択肢の方に軍配を上げてしまいます。寒くなくなると、『さっぱりしたい!!!』という気持ちにかられます。木々が芽吹くように、溜め込んでいたものを噴き出させる・・・・・人間も自然の一部なんだなあと思います。

毎年ご紹介していると思いますが、本当に気持ちが良くなります。春はリフレッシュ塩浴法の、特におすすめの季節です。それから自然食品和みさんでは、このところ歯磨き塩が出来ました。私などは、その塩こすりの時についでにその塩で歯磨きをしていたくらいですから、本当に助かりました。塩浴法のお塩は、別に悪くはないのですが、塩辛さが後を引くし口に入れると少し苦いんです。歯磨きの名前のそのまま、『イキな塩歯磨き』と言います。これはとても便利です。歯茎が浮くなどというのは、きれいさっぱりなくなります。とても良いので、ご紹介します。昨年秋堀江さん主宰の古稀記念同窓会に参加された方にはお礼に差し上げました。使い心地はいかがですか?(自然食品和み:0950-23-2566)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんび | トップ | 我家の春 »
最新の画像もっと見る