ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

桃色のお山

2017年04月16日 | CAMERA

今頃になってヒノキ花粉が辛くなって来た。
どうやら関西もそう見たい。ちょっと遅れてる?

でもせっかく天気がいいのでマスクをしてMTBでこんなところへ



ここは古墳を公園にしたものらしいが、取り囲む斜面ほぼ全面に桜が植えられている
見頃を迎えたみたいで噂には聞いていたがびっくり

裏手から一番上の丘まで登るとこの桜たちを見下ろす形になる





枝垂れ桜と他の桜。どうやらソメイヨシノではない感じ。


 
枝垂れ桜はちょうど見頃



でもこっちはもう1日先が満開かな?

さて、スポーツはダメと言われているが、舗装路のヒルクライムぐらいならとトレイルの入り口まで登る



あかん、入りたい。でもやめとこ。先週は月曜日に痛み感じたし...



舗装路を下ると途中で職場のMTBerとその仲間にバッタリ
いいなぁ。早く治してトレイル入りたい



帰り道は川沿いの桜が見事だった



土地勘もあまりないし、今年は桜を楽しめるのか?とも思っていたが、お腹いっぱい
次は新緑だな。これまたこの地ではいつのことやら。。。 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-04-16 21:19:16
早くお仲間と合流できますように^^
それにしても3枚目は贅沢な眺めです
ポタリングにベストな季節ですね
返信する
Unknown (木柄屋)
2017-04-16 22:32:30
うん、同感。
日常から逃げ出したい私には羨ましすぎる眺めです。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2017-04-17 23:55:00
カワjohさん、木柄屋さん

確かに贅沢な眺めです
街中なのに街から随分離れた気分になれるのもいいですね(^^)

でも雪が残ってると私はお預けを食らった気分になります(^^;
返信する