ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

やっぱり室内はイヤ

2011年02月17日 | RUN

歩道の雪もようやく融けてきた
でも走れる日に限って、相変わらず天気が悪い

このままではマズイと思い、この冬はトレッドミルなんかに乗ってみた

最初のうち、何も考えずにとりあえず走ってみる。
テレビを見ながら走れるが、正面にテレビがあるわけではなく、なんとなく危険を感じる。
そしてやっぱりつまらない。いや辛い...

30分ほどで気分的に限界が来たので、今度は体育館を走ってみる。
すると体が前に進まず、上で無駄に飛び上がるクセがついてしまっていることに気づく。

なんじゃこりゃ..

後日よくトレーニングされている職場の方に聞くと、傾斜角をつけてやらないと変なクセがつくらしい
飛び上がるだけで走るベルトがクリアできてしまうので

で再びチャレンジ。今度はパネルを操作して4度くらいの傾斜をつけてみる。
確かに負荷が増えたような感じ。
調子に乗って6度、7度と傾斜を強くしていくと、結構1度の違いが分かってくる。

汗だくになってしばらく奮闘するが、やっぱり精神的にもたないので30分が限界だった
そして体育館を走る。やっぱり若干体が上に飛び上がる。でも確かに前回よりはマシかな...

でも同じところをぐるぐる回っているとつまらなくなり30分が限界(笑

う~ん、外で1時間走るのは苦痛ではないのに、何故こんなに辛いんやろ
ローラー台しかり、私には向きません。

そもそもこんなことでストレス溜めたら、何してるのかわからへんし(爆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-02-18 07:23:46
室内トレーニングは精神的にきついですよね。

特に有酸素系は前の景色が全然変わらないし。

返信する
Unknown (osatoh)
2011-02-18 09:03:04
今週、トレッドミルでリハビリJOGを始めましたが、変なクセがつくんですね。(^_^;)
なんとなく分かりますわ、その感じ。
しかし、ウチのトレッドミルは安モンなんで傾斜つけることができんのです…。
ま、来週からは外を実走しようと思ってるのでトレッドミルは雨の日くらいにしますかね。
返信する
Unknown (チャーリー)
2011-02-18 09:04:00
私も昨日、申し込んじゃいました。
完全に記念受験ならぬ記念RUN感覚で
雰囲気だけでも味わえたらな、と思います。
ま、当たればの話ですが…。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-02-18 21:59:53
トレッドミルはやったことありませんが、ローラー台は同感です。
TVとかDVD見ながらなんとか1時間が限界です。
返信する
tac-phenさん (ひつぢ)
2011-02-18 22:44:44
個人的には加速感が欲しいです。
その場にいながらにして、加速感を得るのは物理上困難ですが...(汗

でもなぜこんなに辛いのでしょう?(笑
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2011-02-18 22:51:46
osatohさんのトレッドミルは「自家用」ですか?スゴイです!!
フロントに板を敷くなどはいかがでしょう?

上にふわふわ飛び上がって、一向に前に進まないんです(笑
なんともへんてこりんな気分でした
返信する
チャーリーさん (ひつぢ)
2011-02-18 22:54:07
皆さん熱いですねぇ(笑
もちろん私もそんな気分です。
どれだけの方が当選できるのでしょう?
皆さんで集まりたいですね!
返信する
LiLiSukeさん (ひつぢ)
2011-02-18 22:57:46
ローラー台はもうほとんど使っていません(笑

これでトレーニングされる方には本当に頭が下がります。
修行といえばそれまでですが、気分的にどうしても「もうイヤ!!」ってなってしまいますね(汗
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-02-19 10:11:38
発電できて地域に貢献したり家計を援けたりできれば…といつも思います。
返信する
滋賀オガさん (ひつぢ)
2011-02-19 18:29:28
私はもっと悪どいことを考えていました。
フィットネスクラブを経営して、ローラー台で発電。
走る人からお金をせしめて、さらに発電させて売電収入です(笑
返信する